飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

お買い物

2021-10-10 19:29:53 | 日記
近くに複合商業施設が、出来てその中にリサイクルショップが
あります。プラモもあって飛行機は、数えるくらい5機ほど
有る中に、T-3 目に入りました。
ハセガワの富士T-3 旧T-34 メンターの金型を改造して新機種に
したものです。2機セットで1540円だったので、衝動買いして
しまいました。2機あるので1機をT-34に戻せるのでしょうか??



T-34 は当時450円で牽引車もついていました。 富士T-3 静浜スペシャル2005と
銘打って2機セットデカール付きでした。





今の所、作る予定には入ってないのです。ヒロシさんが作られたので
また参考にして作ることが、出来るように考えていきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 | トップ | BM P-47 祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2021-10-13 23:04:02
T-3は昔「カッタ君」のスペシャルマーキングを作ったことがあります。
2機セットなら1機はT-34にも改造しても良いかもしれませんね。
機首のバルジを切除したり、主翼下面前方の穴?を潰したりが必要ですかね。
キャノピーはT-34と同じかな?
ぜひチャレンジしてみてください。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-10-14 19:09:32
ヒロシさん
コメントありがとうございます。
前に作ったT-34 は展示会の時に来場の方に
あげてしまったので 空箱しかありません。
旧金型を改造したとのことなので、2機分あるので
1機は元に返してやりたいと思っています。
まだしばらく先になります。
返信する
Unknown (クラキン)
2021-10-15 17:42:58
こんなキットがあったことも知りませんでした。
パーツの感じからすると結構作り易そうなキットで、派手なカラーリングの塗装も楽しそうです。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-10-15 21:24:29
クラキンさん
コメントありがとうございます。
かわいいキットで、今では市販で見つからない
でしょうか あまり近くにこういうお店が
出来ると、つい寄ってしまいたくなります。
まれにしか当たらないでしょうが、気に
なります。
ちょっと息抜きに作れる感じのキットです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事