デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

さくらんぼ狩り

2009-06-18 | お出かけ

パソコン仲間のお誘いで信州長野にバス旅行に
参加してきました
早朝7時に集合 中央道を2時間ほど走って
バスは駒ヶ根ICに到着 
中央アルプスと南アルプスに囲まれて
空気はひんやり自然のクーラーに
入っているようで快適でした

真っ赤に色づいた大ぶりのさくらんぼが
ツヤツヤピカピカと光っています
とてもジューシーで甘くていくらでも食べられます
 さくらんぼはとてもデリケートで管理が大変 
手間ひまかけて育てることも初めて知りました

家族へのお土産に1パック買って帰りました
とても充実した一日皆様ありがとうございました
nonnonさんのソースお借りしました

 

< < < < <

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (気ままにオーマ)
2009-06-18 06:50:30
大粒で、おいしいさくらんぼでしたね。
ごいっしょありがとうございました。
お土産、家族は喜んでくれました。
みなさん、すぐにアップされていて……
体力、精力ありますね。

返信する
さくらんぼ狩り (aikamu)
2009-06-18 07:39:37
楽しい一日でした。
ご一緒出来て有難うございました。
あれだけ贅沢にさくらんぼを食たの初めてです。
お昼も良かったし満足出来ましたね。
返信する
さくらんぼ狩り (satomine)
2009-06-18 07:53:52
初体験のさくらんぼ狩り、とても美味しく楽しかったです。
お土産も家族に喜ばれ、楽しい1日ありがとうございました。
返信する
よかったですね~ (mino)
2009-06-18 20:40:12
ほんとにおいしそうなさくらんぼ
なんでも新鮮採りたてが一番!
お天気にも恵まれて
よい一日でしたね
返信する
さくらんぼ狩り (いのぶたちゃん)
2009-06-19 16:51:36
 ほんと たわわに実ってるんですね!
2番目の写真の男性が管理者でしょうか?
こだわりの匠って感じがありますが・・・
たくさん食べられたとのこと羨ましい限り!
ご家族皆さんさぞ・・・

写真展こちらこそ有難うございました。
今日も行ったんですよ!

 色んな方のそれぞれの感性 いいもの
見させて頂きました。

これからも、宜しくお願いします。
返信する
桜桃忌 (tami)
2009-06-19 23:39:16
こんばんは。

今日は、桜桃忌ですね。

デジデジさんのサクランボを見て、思い出しました。


先日、テレビの旅番組で、マギーさんと、マリックさんが、サクランボ狩りをしていました。

甘くて、と~っても美味しそうでした。(笑)
返信する
さくらんぼ狩り (ユッキー)
2009-06-22 14:28:40
甘くてジューシーな高級感のあるさくらんぼ。
自然の山々に囲まれた中でのさくらんぼ狩り。
きっといい思い出となったことでしょう。
返信する
さくらんぼ (ゆりりん)
2009-06-25 22:53:00
さくらんぼ、とても美味しそうですね。一緒に行きたかったです。乗り物酔いを何とか克服しなくては・・・
私もラッキョウ、梅干したくさん漬けました。大変でした。今は塩分少なめが市販されてますがうちで漬けるのはカビがくるといやなのでなかなかそんな風にはできませんね。今年は11%でやってみましたがどうなることやら・・
返信する
サクランボとラッキョ (ポプリ)
2009-06-28 17:48:48
方やさくらんぼ狩り、方やラッキョ漬け。
僕は、もっぱら醤油漬けにしています。
返信する
さくらんぼ (ひら)
2009-07-03 07:39:56
 さこらんぼ、かわいくて美味しいですよね。
私は、山梨のさくらんぼを娘たちに連れられて
行ってきました。カメラを持ってなく思い出を
忘れてきました。
返信する

コメントを投稿