デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

自家製ワッフル♪

2011-05-03 | 食材

大型連休でこちらに来ていた長女が、 ワッフルを簡単に焼ける電気製品があるとかで、

ヤマダ電機⇒ケーズ電気⇒エイデンと探して簡単で美味しく仕上がるワッフル焼き器を購入してきました。

パン焼き器が生地をこねてくれるので後は、挟んで焼くと出来上がり!!

 材料・・・薄力粉 強力粉 砂糖 バター 塩

7センチくらいの大きさにして

ザラメ又は黒糖を

中に入れて 外にも少々付けます 

 

 ホットプレートに生地を挟んで

サンドイッチ状態

3分ほど加熱

 

 中はもっちり外はパリッと

美味しく焼き上がり

 

 今時は便利なものがありますね~。

ちゃっかりワッフル器は娘宅への宅急便の荷物に収まっています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル器 (気ままにオーマ)
2011-05-06 21:23:10
ホント、便利なものがありますね。
娘さんもご実家でちゃっかりゲット…かしこい!かしこい!

連休にぎやかでしたでしょうが、今はちょっぴりさびしくなってしまいましたね。

返信する
自家製ワッフル (satomine)
2011-05-06 23:03:27
とっても簡単で美味しそう!
手作りはいいですね!
ワッフル器、時々「欲しいな!」と思い見てます。
宅急便の荷物に収まって、お孫さんの喜ばれる顔が浮かびます。
返信する
ワッフル (aikamu)
2011-05-07 07:57:04
ワッフルが出来る器具が有る事初めて耳にしました。
娘に言えば欲しいと言うでしょうね。
ご紹介嬉しいです!
返信する
家にもあります (mino)
2011-05-07 19:08:26
私は簡単にホットケーキミックスで焼いていました!
イーストを使った種ならもっとおいしいでしょうね~
家のワッフルメーカーは娘に見放されて我が家の倉庫で眠っています。久しぶりに焼いてみようかな。
返信する
15日近くまで行きます。 (やーちゃん)
2011-05-08 15:58:59
15日、朝9時から市民会館?に行きます。
時間が合えば、お邪魔したいと思います。
返信する
ワッフル (ユッキー)
2011-05-09 16:04:36
若い人の情報でこんな便利なものが…と感心すること仕切りです。
家庭の手作りの味・・・子供さんの小さい記憶が、成長するとともに目覚めてきます。
娘も子育てで忙しいのに、パンを作ったり、ケーキを焼いたりと時間を有効に使っています。うらやましいですよね。若いときに戻りたいです。
返信する
ワッフル (ゆりりん)
2011-05-11 22:13:43
こんなに便利なものがあるんですね。買ったら絶対孫が喜ぶと思うけど・・・やっぱりちゃっかり娘の所へ行きそうです。どこでも娘はそんなものなんでしょうか・・
返信する

コメントを投稿