デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

80の手習い

2006-09-14 | チャレンジ

町内パソコン教室が先週から始まりました。

何人くらいの応募があるのだろうね・・・と話していましたが・・・

 全部で15名 最高齢は83歳のおじいちゃま

と呼ぶには失礼。  しゃきっとした方です。

 隣に専属でT.Aの方が付きっきりでしたが、

それでも最後 には、運動会の案内状を完成されました。

いくつになっても勉強  

そして好奇心がなくなったら人生も終わりなんですね。

 果たして私は、その年代には何に挑戦しているのやら???


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (yukiko)
2006-09-14 17:16:45
町内でパソコン教室が開催されるなんて、いいですね。

父も89歳でぱそこんをいじっています。

でも最近は覚えられないといってゲームにはまっている始末。でも何かに興味があるということは何かにつけて張りが合って、年を感じさせません。前向きに生きることが大切ということを教えてくれています。

粘土こねこねアニメいろんなことができるのにびっくり。音楽もぴったり
返信する
yukikoさんへ (デジデジ)
2006-09-14 18:58:20
大先輩のお父さんですね。



歳をとっても元気で楽しみを見つけたいです。



理想としては、エアロビをやりながら、パソコンにもむかっている日々。時にはショッピングも楽しんだお友達ともお茶もしたいし・・・・



欲張りですが。



返信する
いくつになっても (satomine)
2006-09-14 22:43:53
83歳で参加、凄いですね!

自分がその年になったら・・・、無理だと思います。

しかしいくつになっても、好奇心旺盛でありたいと思います。
返信する
いくつになっても (気ままにオーマ)
2006-09-14 22:51:25
歳をとっても(ヘッヘッもう充分とってるけどね)いろんなことにチャレンジしたいですね。

デジデジさんの理想像‥‥いいなあ

エアロビ・パソコン・ショッピング・友とお茶

み~んな素敵!!

オーマは、だんだん頭が働かなくなって水着で街を歩かないかしらって、自分で心配してるのよ。
返信する
satomineさんへ (デジデジ)
2006-09-14 23:17:14
きっとsatomineさんなら大丈夫です。



好奇心は衰えることはないですよ。



お互いにがんばらなくっちゃ!!
返信する
オーマさんへ (デジデジ)
2006-09-14 23:19:58
水着で町を歩くのもそのころにはブームになっているかも??



そしたら、めちゃ派手な水着なんか着たりして、



サングラスかけてそれも楽しいかも。
返信する
幾つになっても (tami)
2006-09-15 00:11:48
こんばんは。



幾つになっても好奇心を失わないと言うのは本当に素晴らしいですね。

そのためにはまず体も健康でなくてはいけませんね。



返信する
理想 (ゆりりん)
2006-09-15 21:33:23
いくつになっても好奇心旺盛なのは良いことですね。83歳とはすごい、お見事です。私はたぶん生きていないと思いますが、もし生きながらえていたらエアロビ、水泳、レザークラフト、和裁、パソコン・・・1日が24時間では足りないかも・・・
返信する
tamiさんへ (デジデジ)
2006-09-16 11:22:42
理想を追う前に健康体であっての話ですよね。。。



車社会で足腰がふにゃふにゃではいけませんね。



森光子さんのようにスクワットで鍛えねば!!
返信する
ゆりりんさんへ (デジデジ)
2006-09-16 11:29:46
そんな・・・みんな一緒に長生きするんですよ~。



24時間フル活用ってすごいですね。そんなパワーを残しておかなくては。



その時代もブログ流行っているなかね???







返信する

コメントを投稿