デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

バンコク4人旅

2007-10-31 | お出かけ

学生時代の同級生のご主人が昨年から、バンコクに単身赴任されていて、この機会に一度は一緒に訪ねてみたいものだと・・・

ついに行ってきました。卒業以来4人での初めての旅行。
日本との時差は2時間。季節は雨季が終わって乾季に入ったところで、一番過ごしやすい時でした。

降り立ったバンコク国際空港の大きさに先ず驚かされました。
税関検査を済ませるのに手間取り、トランクを受け取るターンテーブルを探しましたが、荷物は何処にもありません。

言葉が通じないから、航空チケットと荷物の引換券を見せてやっと見つけホット。

出迎えのワゴン車に乗り込みホテルまで直行。1時間かかる予定が、片側4車線の高速道路をウインカーも出さずに車線変更して、車の間を縫うように時速160キロで飛ばし、20分も早く到着。(ハラハラドキドキ心臓に悪いです・・・でも添乗員さんは、いつものことなのか、全然平気で、これからの予定を説明。)

すぐに、ご主人の案内で、「タイ式マッサージ」を体験。
60分で350バーツ(日本円で1200円位)
足の先から頭まで、1日の疲れが取れてスッキリと。

船上ディナーでは、ライトアップされたバンコクの夜景をみながら、タイ舞踊を間近で見ました。
最後は一緒にどうぞと言われて一緒に踊りの輪に入り・・・ちょっと体験。

夕方暗くなってから、お店が開くという「ナイトバザール」
特産民芸品のお店がズラリと軒を並べていました。
値札は付いていても、交渉しだいでどんどんと値切りまくります。(病み付きになりそうです・・・)

ホテルに帰って寝たのは深夜遅くでした。


「水上マーケット」お土産品・果物などがカラフル 」


「像乗り 地上5メートル 坂道を下る時は落ちそうでした。」


「エメラルド寺院・王宮・涅槃像など立派な建物に圧倒されました。」

バンコクは高層ビルが立ち並び、大使館が集まって急激に発展している街でした。人も車も多くエネルギッシュで活気が満ちています。

農村地帯は対照的で、今の季節はサトウキビ畑とタピオカ畑が広がっています。ココナツの木が空たかく伸びてココナツの実が山のように積まれている光景が印象的です。

貴重な体験を今回の旅行ですることが出来、またハプニングは色々とありましたが、無事に帰国できたことに感謝です。

皆様最後までお付き合いありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンコク (気ままにオーマ)
2007-11-01 14:13:21
楽しい旅日記、面白かったです。
時差2時間とか、近場で良いですね。
とても楽しかった様子がよくわかります。
水上マーケットは面白そう。
像乗りは、高くて怖そう。
私はヨーロッパが好きですが、この旅日記を見せていただき、アジアも見直しました。機会があればぜひ行ってみたいです。
返信する
バンコク (aikamu)
2007-11-01 16:53:53
行ったことないので興味深く拝見しました。
4人で楽しい旅でしたね!
近いから私も機会が有ったら是非行きたいです。
文章が分かりやすくて雰囲気が想像出来ましたよ。
返信する
バンコク (satomine)
2007-11-01 20:39:39
行った事のないバンコク、旅行記楽しませていただきました。
学生時代の友達との旅、お天気にも恵まれ良かったですね!
返信する
バンコク (yukiko)
2007-11-02 11:17:43
旧友との楽しい旅行。これからチャンスがあれば是非実行してください。これからが自由な時間!!!
時差もほとんどない身近に感じる国ですね。
バンコク独特の雰囲気がとてもよく伝わってきます。
返信する
バンコクいいですね! (マイガーデン)
2007-11-03 07:31:28
マッサージやってみたいです。
色々な体験、すごくたのしそうです!
そして何より4人での旅行出来た事が一番良い事ですよね。
いい思い出が出来てシアワセですね
返信する
バンコクの旅 (toyo)
2007-11-03 17:16:56
外国旅行をした事がない私です。旅行記を読んで、一緒に旅をしている気分になりました。ありがとう足マッサージ、像乗り、買い物すべて、楽しそう!良い思い出が出来ましたね
返信する
いいですね~ (tami)
2007-11-04 01:35:07
こんばんは。

こういうふうに、写真が次々に変わって見られるのっていいですね。

私も、海外旅行未経験者です。

こういう旅行記をみると、行って見たいな、よその国♪っていう気持ちになります。

楽しい旅をブログで残せるっていいですね。
私も、プチ行った気分になりました。(笑)
返信する
タイ (ゆりりん)
2007-11-04 13:55:53
タイは島にしか行った事がありません。バンコクは飛行機の関係で数時間滞在時間があって少しだけ街中をうろうろしたことがあります。車だらけですごい排気ガスに気持ちが悪くなりそうでした。ものすごい活気があって年寄りには住めない街だなと思いました。
遊びに行った数ヵ月後にディカプリオが同じビーチで鮫に襲われたとニュースがあってびっくり!危なかったねと親子で話した思い出があります。(これはマレーシアだったかも?どっちの国か忘れました)
返信する
お帰りなさ~い! (rose)
2007-11-05 12:53:41
とっても充実した楽しいご旅行でしたね♪
私もタイは未体験ですが
一度は訪ねてみたい国の一つです。
お知り合いがいると心強いでしょうね。
英語圏ではないのでちょっと不安かも..
(なんちゃってです)
返信する

コメントを投稿