デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

神戸クルージング

2007-09-14 | お出かけ

9月になってからも厳しい残暑が続いていましたが、やっと秋らしい気候になってきました。

パソコンの仲間に誘っていただいて、神戸よくばりツアーに参加してきました。
早朝7時に美濃加茂STに集合。
「昭和村」にある東海環状自動車道の「美濃加茂IC」に入り、美濃市からは、
東海北陸自動車道に入りました。そして、一宮市で、名神自動車道につながり大阪からは、中国自動車道を走りました。

予定時間より30分早く昼食をいただく「神戸三田市」に到着。
「こうべさんだし」と読むそうです。お昼からジューシーな三田牛のステーキを頂きました。

次に向かったのは、「神戸の南京町」
狭い道路沿いに中華料理の店が軒を連ねています。この頃には気温も30度超えて上昇中。

中華街を後にして、神戸港でクルージングを体験。
湾内50分の短い時間でしたが、デジカメ片手に強風を感じながら
デッキからの眺めを楽しみました。

久しぶりのバスツアーでしたが、仲間や幹事さん達の心配りのおかげで無事に楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

  

   「神戸南京町」極彩色豊かな色が町にあふれていました。

「神戸ポートピアタワー」船上からの撮影

「青空に白い建物と船の流線がとてもきれいと感じました」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (気ままにオーマ)
2007-09-14 13:41:02
楽しかったですね。お世話になりました。
早速のブログのアップ。速いですね。
私はろくな写真がないので、アップできず!!
また行きましょうね。
返信する
神戸 (satomine)
2007-09-14 15:43:07
8年ぶりの神戸、楽しかったです。
南京町、どう撮ったらいいのか・・・・難しかったです。
高速道路も整備され、神戸がとても近く感じました。
返信する
神戸 (yukiko)
2007-09-14 15:56:56
昨日はありがとうございました。
なかなかのアングル思い出しています。
エキゾチックな神戸がよく現れています。
返信する
神戸 (ゆりりん)
2007-09-14 20:44:12
南京町面白そうですね。とてもカラフルで元気がもらえそうな所ですね。三田はさんだと読むのですね。ずっとみただと思ってました。
豪華客船のクルージングも素敵!!
行ってみたいです、神戸!!
返信する
神戸いいですね~。 (マイガーデン)
2007-09-16 00:27:55
なつかしいです。
以前、神戸に行ったのは震災一週間前の1月でした。
復興してからの神戸を是非、見てみたいです。
返信する
楽しかったね! (aikamu)
2007-09-16 09:13:24
楽しい神戸よくばりツアーでした。
皆さんを誘って満足行くかな?って心配でした。
がこんなに詳しく記事が出来て感心しています。
写真絵葉書のようですね!
有難うございました。
返信する
いいですね~ (tami)
2007-09-17 23:55:44
こんばんは。

お仲間とのバス旅行。
最高ですね。

写真からみても、お天気もよかったみたいですね。

同じ趣味を通してできたお友達は本当にいいものですね。
返信する

コメントを投稿