デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

クレイ&フラッシュ

2009-05-17 | チャレンジ

2年ほど前に粘土でキャラクターを作って 

それをデジカメでコマドリして、アニメ作品をつくりましたが

今回は粘土のキャラクターを作り

フラッシュに取り込む方法を教えていただきました。

3人から4人のグループでそれぞれ

個性あるキャラクターが登場して、盛り上がりました。

朝からおにぎり持参で、頑張ること4時間。

見るのは簡単ですが、結構な時間がかかります。

どうも皆さまお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレイ (気ままにオーマ)
2009-05-18 06:21:11
どうもお疲れ様でした。
覚えるまでも大変で、覚えてから復習するのも大変で…
なかなか、作品になりません。
返信する
クレイ (いのぶたちゃん)
2009-05-18 16:11:42
 いろいろ頑張ってみえるんですね!
作品になるまで時間など大変ですが、仕上がると達成感 充実感 ひとしおでしょうね!
最近なかなかその境地 味わっていませんが
続けていればなんとかの想いです。
返信する
フラッシュ (satomine)
2009-05-18 23:06:00
フラッシュ、見るのはあっという間ですが作るには時間がかかりますね。
復習しましたが、欲張りすぎてアップできる容量を落とすのに大変でした。
昨日はお疲れ様でした。
返信する
フラッシュ作品 (aikamu)
2009-05-19 07:50:22
凄い!
開けてびっくりしました。
デジデジさんのグループの粘土の鳥の様子をチラッと見ながら作っていましたよ。
見ていて楽しいですね。でも作成が大変!
返信する
フラッシュ作品 (ユッキー)
2009-05-19 17:27:54
次々と面白い作品が出来上がり、大変さゆえ、出来上がった時の喜びも大でしょう。

いったいどこまで、進化するのか怪物の道具ですね。
返信する
フラッシュ作品 (toyo)
2009-05-20 15:44:38
鳥は粘土で出来ているのですね!その鳥を飛ばすのは大変ですね。根気のいる作業をよくされましたね♪次から次へ新しい事に挑戦されて、感心しています。
返信する
面白かったですね~ (mino)
2009-05-20 21:36:23
それぞれに個性的なキャラクターが
出来上がりましたね
作っていると時間を忘れます
背景の写真とマッチして
鳥のオレンジ色が引き立ちますね~
返信する

コメントを投稿