デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

豆ご飯

2009-05-21 | 食と健康

大きく成長したグリーンピースを 沢山いただきました。

えんどうやグリーンピースの種をもらって
畑に撒いていましたが 我が家は虫にやられて
グリーンピースは 収穫できないでいました。
野菜を育てるのも お天気や肥料など コツがあるようす。


最高9個の身が詰まっていました


きれいなグリーン色


もっちりした豆ご飯で皆幸せ♪

Mさんありがとうございました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆ご飯 (気ままにオーマ)
2009-05-21 17:52:35
野菜を育てるのは、並大抵なことではないですよね。そうですか、虫にやられてしまいましたか?
いつも、しっかり管理されているMさんには、頭が下がります。いただいて、豆ご飯よかったですね。
とてもおいしそうです。
返信する
グリンピース (ひら)
2009-05-21 19:40:25
 美味しそうですね。いただきま~す。
沢山いただけてよかったですね。次に頂けるようでしたら ずんだ餅をつくってみてください。
返信する
豆ごはん (aikamu)
2009-05-21 20:00:29
美味しそうな豆ごはん出来ましたね。
頂いた方にブログでお礼が出来ますね。
家族の皆さん喜ばれたでしょうね。
返信する
大好きです (tami)
2009-05-21 22:45:58
こんばんは。

お豆ごはん、本当に美味しいですよね。

汁ものがあったら、おかずはいりませんよね。

私も、冷凍しています。

お野菜を作るのって、やっぱり難しいですよね。
返信する
豆ごはん (いのぶたちゃん)
2009-05-22 09:59:33
 美味しそう!!
何といったって無農薬 しかも作った方が分かっているなんて最高ですよね!

人との付き合い 繋がり って有難いですね。
返信する
グリーンピース (satomine)
2009-05-22 21:18:24
今年は早々に枯れてしまい、収穫が短かったです。
豆ご飯、例年になく甘みがあり味は最高でした。
冷凍保存できますが、収穫は昨年の半分くらいです。
返信する
グリーンピース (マドンナ)
2009-05-22 22:53:53
美味しそうですね!
私も豆ご飯大好きです。最近は食べてないです
作られた人も喜ばれるでしょうね
返信する
季節ものは・・・ (mino)
2009-05-25 20:38:23
季節のものはほんとにおいしいですね
取れたて新鮮だったらなおさらです
日本人でよかった~
返信する

コメントを投稿