デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

テンプレート

2006-05-22 | チャレンジ
ブログのオリジナルテンプレートの作り方を教えていただきました。
テンプレートの選択でシンプルを選んでから

CSS(スタイルシート)の編集で背景色を変えたり
カレンダーの色を変えてオリジナルなテンプレートにできます。



クリックしてね!!

「湯布院」のお宿の写真を使ってテンプレートを変更しました。
せめて、由布岳をみながらお湯に浸かっている気分を味わってくださいませ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~♪ (rose)
2006-05-23 13:45:31
オリジナルのテンプレート、素敵ですね♪

とってもさわやかな気分になります。レトロなcafeの写真 etc.すべて癒されますね~。モーニングセットを食べてみたくなりました。(いつもは朝抜き^^;)



毎回デジデジさんのブログは変わっているのでとても楽しみで~す。

ちなみに・・・どのくらいの時間を要するものでせうか。。?



いつもお先にコメントいただきありがとうございます<<_ _)>
返信する
楽しいですね (satomine)
2006-05-23 20:21:51
オリジナルテンプレート、時間はかかるけどいろいろ触っていると楽しいですね!

HPとても素敵でした!
返信する
roseさんへ (デジデジ)
2006-05-24 00:31:14
時間的には、最初に写真をJトリムで加工してから



ブログにアップロードして、画像のURLを貼り替えて・・・



20~30分くらいでしょうか。

パソコンの前に座るとついつい長くなってしまいます。
返信する
テキスト (気ままにオーマ)
2006-05-24 06:44:13
オリジナルテンプレート作成のテキストが作ってあるなんて、さすがデジデジさん。

見やすいし、分かりやすいし、素敵です。

返信する
テンプレート (ゆりりん)
2006-05-24 08:11:10
テンプレートとても素敵、癒されるような風景です。テキストまで作られてさすがです。わかりやすくってgood
返信する
知らない内に・・・。 (aokamu)
2006-05-24 17:44:22
今日勉強会に行って”凄いよ”って聞きました。今、拝見致しました。今迄の勉強の経過が分かります。私へのページに飛ぶように成っていて恥ずかしいです。やっぱり凄いです!これからも楽しみにしていますから・・・。
返信する
楽しくなりますね (myty0409)
2006-05-24 21:43:30
楽しいテンプレートになりましたね

いろいろ出来る事がわかると楽しいですよね



楽しませていただきます



返信する
テンプレート (yukiko)
2006-05-25 17:59:36
びっくり!!!ワーすごいと独り言がついでてしまいました。勉強会でやったこともちゃんと復習されていて脱帽です。
返信する
申し込みしましたが・・・。 (マイガーデン)
2006-05-25 21:33:21
フォローアップのブログ中級講座、申し込みましたが大丈夫かな~。

またいろんな事、教わりたいな~。
返信する
素敵・・ (み~さん)
2006-05-26 12:08:37
いつみても、勉強された痕跡が見受けられるデジデジさんのブログですね。



最近、ちょっと多忙でブログの更新ができないのですが、また落ち着いたらいろいろやってみたいです。



返信する

コメントを投稿