デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

雪降り 新年会

2007-01-07 | 行事

毎年恒例の兄弟新年会。

朝から雪模様の空。みるみる間に屋根も芝生も真っ白に!

そのうちに雷も鳴り出す始末・・・これは大雪になる前兆。

結局電車で2時間かけて、家族揃ってきてくれることになりました。

これで帰りの心配もなくなって、ビールもしっかりとお腹におさまりました。

帰るころにはお天気も回復。

一番年下の姪っ子は、明日成人式を迎えます、それぞれに成長して今年もみなが元気で集まれた事に感謝です。年の初めの行事も無事に終了。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (気ままにオーマ)
2007-01-07 18:37:54
雪のおかげで、ゆっくり飲めてよかったですね。
本当に今朝は驚きました。
連休の谷間で助かった人も多いでしょうね。
雪は見ている分は良いですけれど。
お勤めの人たちの9日からの仕事に影響なければ良いですね。
返信する
新年会 (ゆりりん)
2007-01-07 21:02:24
雪のおかげでゆっくり出来ましたね。皆が集まって楽しい時を過ごせるのは本当に有難いことですよね。1年に数えるほどしか会わないので話にも花が咲きますよね。
我が家も昨日やっと娘が帰ってきて今日からがお正月のようです。
返信する
新年会 (satomine)
2007-01-07 22:19:03
今朝の雪、驚きました。午後にはやみ、積雪が大したことなくよかったです。
新年会無事終わってよかったですね!お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (tami)
2007-01-07 22:47:36
うわ~凄い雪ですね。

こちらも少しだけ降ったんですよ。

楽しい新年会も無事終り、少しゆっくりできるのでしょうか?

でも兄弟ってやっぱりいいですね。
返信する
雪でしたね。 (aikamu)
2007-01-08 08:06:16
雪景色いち早く拝見できました。
昨日は、家から出られずお蔭で一日休養出来ました。

何時もの様にお客様を迎えられて忙しかったですね。
デジデジさんの気遣いが伝わって来ます。
お疲れ様でした。
返信する
今年もよろしく (yukiko)
2007-01-08 17:13:23
我が家は年末から子供たち一家が集まり、宴会宴会の日々でちょっとアルコールオーバー気味です。
遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
寄り道をして、小休止しながらのブログ。
皆さんの力に支えられてここまで続けることが出来ました。
今年も引っ張っていってくださいね。
返信する
今年の初雪 (julia)
2007-01-08 22:08:52
ニュースでは聞いていたけど・・・早朝起きて先ずは外の景色をでした
お客様も電車にされて良かったですね
安心してゆっくり頂けましたね

今日はお買い物にお出かけしましたが振袖姿の方
に何人もお会いすることが出来ました
何とかこの程度の雪で本当に助かりましたね
返信する
皆様へ (デジデジ)
2007-01-10 11:00:59
主人の両親が揃って健在で子どもに孫に・ひ孫まで入れると総勢19名です。

毎年増えています。いいことですが、我が家に入りきらなくなってきています。
返信する
羨ましいです。 (rose)
2007-01-10 15:04:20
ご家族が一年に一度でも集合できるっていいですね。
年をとるに連れ賑やかなのもいいなーと思う今日この頃です。
気が弱くなってきています、
気を引き締めないとですね(^^;
返信する
雪ですね (myty0409)
2007-01-15 23:13:33
わぁー雪ですね
関東は今年も割りと暖かく過ごしています
からからに乾燥して良いお天気つづきです

兄弟の新年会
楽しそうですね
お酒もすすみそう
返信する

コメントを投稿