デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

今年の目標

2007-01-12 | チャレンジ

働いていた頃には、職場のすぐ横がスポーツジムでした。楽しく汗を流す人を眺めて、いつかは自分も通いたいと思っていました。

そしたらなんと4年前にデジデジ家の自宅から徒歩3分の場所にスポースジムが出来、おかげで好きな時間に利用できるようになりました。

昼間は中高年の方々が、プールで体を鍛え、夜は、仕事帰りの若い方たちが汗を流しています。

デジデジはエアロを1時間、音楽に合わせて身体を動かします。

1ヶ月ごとに新しいプログラムになり、月の初めに行かないといきなり高度な動きになっていて、ついていけません。

先生は自分のペースで、やって下さいと言われます。多少間違っても笑顔でごまかして・・・

途中に水分補給をしながら、1時間踊り続けます。何も考えず集中できるところが魅力です。最後はマットでストレッチをして終了

今年の目標は週3回は汗を流すと決めました。

元気で続けられてるようにしたいものです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロ (気ままにオーマ)
2007-01-12 21:41:14
1時間踊るのですか?週3回ですか?
リズムに乗り切れないオーマは、エアロなんてとんでもない。健康を保つために自己流のスイミングと、最近はアクアダンベルをやるようになりました。音楽にあわせて30分の動きなのですが、水中なので少々間違ってもごまかしがきくのです。
今年の目標は、年間300キロの泳ぎと、アクアダンベルを週1回以上参加することです。
デジデジさんは、ますますスタイリストになるでしょうね。
返信する
エアロ (yukiko)
2007-01-13 15:46:06
とてもいいスタイルを保っておられるのは、エアロのお蔭もあるでしょう。納得しました。
私は音痴でなかなか音楽に乗れず、踊っている姿も滑稽そのもの。鏡に映る自分の姿を見て続ける自信がなくなりました。
目標達成できるよう頑張ってください。
返信する
3回もですか? (rose)
2007-01-13 15:53:34
すばらしいですね♪
体のためには何かしなければと思いながらも
もともと運動が好きじゃないので腰がより重いです。
ますますスリムになられるのですね、うらやましーい
頑張ってください。

みなさん、すごすぎ。。
返信する
デジデジさんへ (マイガーデン)
2007-01-13 21:37:04
うわ~かっこいい
エアロビしてるデジデジさん、想像するとすごく似合いそう。私も見習わないと
返信する
エアロ (satomine)
2007-01-13 23:03:09
運動音痴の私、体を動かすことが億劫になっています。
エアロは無理なので、ウォーキングしてやせなくては!
返信する
エアロビクスいいですね。 (aikamu)
2007-01-14 01:37:20
デジデジさんのスリムなスタイルには惚れ惚れします。
更にエアロして其のままにプロポーションが保てますね。私も遅まきながらプールとエアロと続けています。ジムへ行くとそれぞれに頑張っている姿に励まされますね。お互い続けましょう!
返信する
エアロ (ゆりりん)
2007-01-14 16:52:38
はいいですよね。私も大好きでもう19年目にはいります。岐阜アリーナでイベント、サバイバルエアロなどいろいろ今年もあるんで是非参加してくださいね。教室のレッスンとは一味も二味も違った体験ができますよ。
返信する
皆様へ (デジデジ)
2007-01-14 19:20:48
運動でカロリー消費して、美味しく食事できるこれまた一番の幸せです。

お腹が出ないように頑張ります。


返信する
今年も頑張りましょう!! (julia)
2007-01-15 23:15:00
お正月はどうしても多忙で運動とは疎遠になりがちですがお風呂付なのでとっても嬉しいですね
特に寒いときはサウナやミストであったまって帰るといつまでもホカホカいい気持ち
お陰さまでフラダンスまで何曲か踊れるようになって気分はもうハワイ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね
返信する

コメントを投稿