デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

「豆腐屋 あだち」

2006-06-09 | お店紹介

蘇原旭町に豆腐屋さんがリニューアルしました。「豆腐屋 あだち」

いちょう通りサンマートの信号から南へ2本目「呑酒蔵」の角を入って500Mのところにあります。     ~ちょっと奥まった場所にありますよ~

お昼のお惣菜に利用させてもらってます。

ヘルシーでさっぱり、豆腐なんですがボリューム感もありますよ。

 

クリックしてね

お豆の雫 「豆乳」・・・飲みやすいので、これからの時期にお薦め!

おからのコロッケ・・・ふんわりやさしい味です。

豆腐カツ・・・豆腐の間に大葉、その周りに豚肉を巻いて揚げてあります。

黒ゴマ豆腐・・・ゴマの香りがいいですね。

営業時間 9:00~18:00

定休日  土・日・祝


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてます (satomine)
2006-06-09 21:13:32
あだちの豆腐、水曜日と土曜日車で売りに来てもらえるので食べています。キメが細かくて何もかけずに食べるのも美味しいですよ!

豆乳を買ってにがりを入れて、超簡単手作り豆腐も作って食べています。ご主人もとってもいい人ですよ!

お店へも寄ったことあります。
返信する
おいしそう (気ままにオーマ)
2006-06-09 22:00:51
お豆腐やさんのおとうふって、スーパーのとは違っておいしいですよね。お店もきれいでよさそうですね。

豆乳は毎日飲んでるし、冷奴大好き。豆腐カツおいしそう。でもゴマ豆腐だけ苦手なの。ゴマは好きなんだけど、なぜかゴマ豆腐だけは‥‥

返信する
行ってみます (mitsu)
2006-06-11 01:09:03
行ってみようと思います。

いちょう通りから、ちょっと入っているので気づきませんでした。

豆乳・豆腐カツ 味見したいです・・・
返信する
是非に! (デジデジ)
2006-06-11 18:45:40
少し中に入っていると目に入りませんが、是非にお寄り下さい。
返信する
豆腐 (ゆりりん)
2006-06-13 22:21:55
私の実家はここの角を曲がって数本目のところ、子供の頃からここのお豆腐食べて育ちました。とっても美味しくて大好きです。うちのパパイヤと同級生の子がいます。
返信する
おいしそ・・ (み~さん)
2006-06-15 23:43:29
最近暑くなってきたかな?

お豆腐がとても恋しくなりました。



最近は多少値段が高くてもおいしい物を求める方が本当に増えましたよね。



わたしは子供にも本当の味を覚えてもらいたいと思います。



今のスーパーのお豆腐が本当のお豆腐の味(?)だなんて絶対に覚えないでほしい。



大豆の香り・・あきちゃんさんのところではないですが、日本の香りの代表ですよね。
返信する

コメントを投稿