デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

背景カラーが変化

2010-07-13 | チャレンジ

7月度3回目のパソコンサークルの勉強会

本日のテーマはHTMLで作成
「ホームページの背景カラーを変化させる」
という内容で教えていただきました。

最初に色の違う3色のボタンをビルダーで作成して保存
次にメモ帳でソースを書いて、画像もそれぞれの場所に配置して完成

カラフルな背景に変化しました。お料理の美味しさもソースが決め手ですが、
パソコンもソースが重要ですね!! 

一字違っても思う通りになりません
その分出来た時のうれしさも倍増です!!

「2009年秋、なばなの里の画像から作成」

Nさんありがとうございました。あっという間の2時間でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景カラー (気ままにオーマ)
2010-07-14 09:22:52
とても楽しいお勉強だったようで、良かったです。
休んでしまって申し訳ありませんでした。

ちょうど新しいページを作っていたところなので、
Nさんにいただいたテキストを利用させていただき、
背景カラーを変えて楽しめるようにしました。

私は以前JavaScriptを利用して背景を変更しましたが、それよりやりやすかったです。
いいことを教えていただき、楽しいですね。
返信する
背景カラー変化 (ユッキー)
2010-07-14 16:46:02
今日はありがとうございました。
早速ブログで上手に載せられて、さすがデジデジさんですね。
HTMLってうまくいくとうれしくて、こんなことまでできるのかと感動ですが、できないときの原因探しが大変です。
返信する
HTML (aikamu)
2010-07-14 18:03:10
びっくりしました。
私はソースの貼り方が間違って苦労しました。
でも、親切なお友達に教わり出来ました。
昨日の勉強をこの表現方法でUPされてまた驚きです。
さすがです!
返信する
集中豪雨 (tami)
2010-07-17 21:41:10
こんばんは。

岐阜県、大きな被害が出ていましたが、大丈夫でしたか?

それにしても、自然は美しくもあり、また怖いものでもあるんですね。
返信する
背景カラー (satomine)
2010-07-19 20:43:20
パソコンもソースが重要ですね。上手く出来たときはうれしいですね。
アニメにされ、アイディアも良いですね。
返信する

コメントを投稿