デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

栄養学 講演会

2010-07-06 | 食と健康

先週日曜日に、図書館の視聴覚ホールをお借りして、
栄養学の講演会を開催させてもらいました。

200名収容のホールでしたが、 チケット完売で多くの方々に聞いていただけました。落合先生は長年テレビに出て見えたので、ご存知の方も多かったようです。

暦年齢は変えること出来ませんが、見た目年齢はマイナス出来るそうです。

40代ではプラス・マイナス12歳

50代では・・・・・・・・・・・・・14歳

60代では・・・・・・・・・・・・・16歳

70代では・・・・・・・・・・・・・18歳

80代では・・・・・・・・・・・・・20歳

20歳過ぎて最後を迎えるまでには、人生の質と長さに差が出るようですので、楽しく充実した毎日を過ごし、元気な細胞を保って過ごしたいと感じました。

今年喜寿を迎えられた先生ですが、姿勢も身のこなしも軽やか、トークには笑いもありで人を魅了する雰囲気の方です。

見た目年齢マイナス18歳です!!

デジデジはマイナス14歳目指しま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目年齢 (気ままにオーマ)
2010-07-06 21:48:21
暦年齢は、もちろん変えられませんね。
おっしゃるようにせめて見た目年齢をマイナスしたい。
でも最近は、見た目年齢プラスされそうで…
ひがまないで、1歳でも2歳でもマイナスされるようがんばらなくちゃね。
返信する
見た目年齢 (satomine)
2010-07-07 10:45:05
楽しく充実した日々を過ごし、見た目年齢をマイナス出来るようにしたいと思います。
好奇心を持つ事も大切ですね。
返信する
講演会 (ユッキー)
2010-07-07 18:01:55
とても勉強になる講演会。発奮してマイナスできるように頑張らなくてはね。
マイナス16とまではいきませんが、せめて2桁になるようにしたい願望です。
返信する
講演会 (aikamu)
2010-07-08 00:38:24
いいお話でしたね。
暦年齢と見た目年齢の意味を教えていただいて賢くなれました。有難う!
今日から見た目年齢を意識して日々を生きよう励みになりました。
返信する
年齢 (toyo)
2010-07-11 14:04:39
最近つくづく年を感じるようになりました。「よいしょ!どっこらしょ!」が多くなりました!気分を持ち直して、見た目年齢-10目指したいです。
返信する
マイナス年齢めざせ! (ラピスラララ!)
2010-07-15 10:10:16
昨日、ベラサロンにて色々なお話聞かせていただき
健康の元は、6つのリッチの気持ちで過ごして生きたいですね!
リッチな友、せっちゃん!お互いこれからもUP
返信する

コメントを投稿