デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

花火大会

2007-07-29 | 季節

梅雨も明けて、夏本番となりました。

今年初めての花火を見にデジカメサークルの仲間と出かけてきました。

夜空に浮かぶ花火を撮影するには三脚は必需品。

開始の1時間前には会場に到着。カメラを設置して準備万端。

いきなりドカーンと上がり辺り一面に光が広がりました。

シャッターを押しますが、いつもと違って、露出時間が長くて
撮影されるまでに随分時間がかかります。

枚数だけは沢山撮りましたが、花火の美しさには程遠い出来で、
ガックリ!!

花火終了後には、同じサークルの仲間のお店に寄ることになり、
JRの駅まで行くより、一駅だからと歩く事にしたのはいいのですが、

「30分で着くよ」と言われたのが、結局1時間10分かかりました。
夜だから歩けたのか、それとも4人だから歩けたのか・・・・

お店で頂いたウーロン茶の美味しかったこと。
ありがとうございました。

とても貴重な体験をした夏の一夜でした・・・


 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (気ままにオーマ)
2007-07-29 06:03:23
花火の撮影、難しかったけど本当に楽しく撮ることが出来ました。私は100枚以上の枚数のうち、残してもいいものは、2枚でした。
しかし、せっかく苦労した写真を捨てることも出来ず、15枚ほど残しました。
また、来年ご一緒しましょうよ。
返信する
デジデジさんお疲れ様! (マイガーデン)
2007-07-29 07:58:29
花火の写真って綺麗に撮るの、かなり難しそうですね。昨日は仕事で花火は見にいけませんでしたが、「花火の音」がこちらまですごく聞こえてきました。
音だけでも花火を感じる事が出来ました。
しかし一時間以上も歩いたなんて最近、あまりないのでは?本当にお疲れさまでした
返信する
花火 (ゆりりん)
2007-07-29 10:07:23
いやぁ~花火の撮影、1時間10分のウォーキング、カラオケとおしゃべり本当に楽しかったです。笑いすぎてしわが増えちゃいました
撮影はとても難しく満足なのは5%くらいです。また来年もよろしくお願いします。
返信する
花火撮影 (satomine)
2007-07-29 12:27:07
花火モードでの撮影、皆でワイワイガヤガヤとても楽しかったです。
1時間10分のウォーキング・カラオケ、楽しい時間をありがとうございました。
返信する
花火 (yukiko)
2007-07-29 16:15:48
花火の煙まで写っているのにびっくり。
皆さんとても楽しそうな夜を過ごされたようですね。
これからがシーズン。夏空の上がる華麗な花火。
やっぱりあの爆発音と色とりどりの花のような美しさが夏の気分を演出してくれます。
返信する
坂祝まで~花火 (aikamu)
2007-07-29 16:19:16
ご一緒した方達同じ事言って見えますね。
それなのにいい写真ですよ。真っ暗でなく青っぽいのも素敵!

お店でカラオケ皆さん歌お上手ですね。
時々はこんな時間も作って下さい。いつも待っていますからね。身内が来てくれたようでとっても嬉しかったです。私には気持の支えが最高なのですから・・・。
返信する
本格的ですね (rose)
2007-07-29 17:47:41
梅雨明けされたんですね~うらやましい
こちらは多分まだです。。

一足早く花火の写真、ありがとうございます。
素人には美しく見えますが・・・
芸術は奥が深いのですね
返信する
たまや~!!! (tami)
2007-07-29 23:11:16
こんばんは。

とっても綺麗に撮れましたね。
凄い凄い。

気のあったお友達だったら、2時間でも歩けたかもわかりませんね。(笑)
返信する
花火 (toyo)
2007-08-02 15:53:42
楽しいひと時!と花火撮影!本当にステキな一夜でしたね。同じ場所での撮影でもそれぞれの良い個性がでていますね。感心しました。
返信する

コメントを投稿