デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

前準備

2006-09-09 | お出かけ

毎年恒例の「福祉フェスティバル」の準備が明日の開催に向けて

行われていました。

市民会館を中心に外にはテントが設営され中には、

各サークル団体が準備に追われていました。

 いつも「盲導犬と一緒に歩く」コーナーが一番人気です。

「明日は大賑わい!!」

  市民会館内の「お抹茶コーナー」

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな事が (tami)
2006-09-10 00:45:18
こんばんは。



福祉フェスティバルってどんな内容なのですか?

私もボランティア活動を少しやっていますので興味があります。

明日はお天気がいいといいですね。
返信する
福祉フェステイバル (satomine)
2006-09-10 11:26:25
子供が大きくなってからは行っていませんが、毎年大勢の人でにぎわいますね。

先日もバザーの品物の搬入を大勢の人がやってみえました。なんの行事も準備が大変です。

今日は曇り空ですが、雨降ることなく終わる事を願います。

返信する
開催! (デジデジ)
2006-09-10 18:35:12
本日は朝の9時半より開始

テントでは、特別養護の各施設の紹介コーナーがあり、手作りの作品が展示されたり、飲み物食べ物が

提供されています。



市民会館の中では、「手話サークル」「要約筆記体験コーナー」などがあります。



各作業所の展示即売会もあり、日ごろの成果を発表していました。
返信する
お疲れ様でした (ゆりりん)
2006-09-11 09:27:12
暑い、熱い一日でしたね。お疲れ様でした。私たちのコーナー(抹茶)も大変忙しく480個のお菓子とお茶が出て行きました。早朝から髪をまとめ浴衣の着付けと慣れないことで出かけるまでにすっかり疲れてしまった私、でも昼休みには他のコーナーを見て回ることも出来楽しかったです。来ていただきありがとうございました。
返信する
ゆりりんさんへ (デジデジ)
2006-09-11 16:32:46
私たちがお抹茶コーナーに行った時は、最後の1個のお菓子でした。本当にお疲れ様でしたね。



でもとっても楽しい1日でした。
返信する
福祉フェスティバル (yukiko)
2006-09-11 21:24:01
毎年盛会で、主催者側も張り合いがあるでしょう。

だんだんと皆さんの理解も出てきて、楽しい会になったことだと思います。
返信する

コメントを投稿