電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴(アジ&イナダ編)

2012-01-22 19:39:27 | 食・お酒
今日は、アジとイナダを料理してみました。



アジは、今日、購入したものですが、、、。あまり大きくもなく、鮮度もまぁまぁでしたが。なんちゃって姿作りを作ってみました。



昨日購入したイナダですが、カブト(頭)やカマ、刺身皿に乗らなかった身等を、けんちん汁の野菜(大根、里芋、ニンジン、ゴボウといった根野菜)と一緒に、味噌で煮込んでみました。ブリは照り焼きやブリ大根というイメージがありますが、味噌との相性もなかなかですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の肴&土鍋でご飯 | トップ | 今晩の肴(ホッキ貝&ホタテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事