電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

味仙(みせん) 今池本店

2009-10-29 22:36:04 | 食・お酒
昨日は、台湾ラーメンの元祖と呼ばれる、味仙(みせん)で頂きました。
この味仙は、名古屋でもいくつかの店舗がありますが、今池駅近くのお店に行ってみました。

お店に到着すると、早速、ノーマルの辛さのものと、辛さを少し抑えた「アメリカン」を注文しした。
(お店を紹介して頂きました、名古屋の同僚(非名古屋市出身者)は、初めて、このお店のノーマルを注文した時、その辛さで全部食べられなかったそうですが)



私は、ノーマルの辛さのものから頂きましたが、確かに辛いものの、食べられないほどのものではないと思いました。
また、薄めの「アメリカン」も頂きましたが、若干、もの足りない感じもしました。
(台湾には、台湾ラーメンはありませんが、屋台等のラーメンは、日本のものと比べ、小ぶりの碗に入れられるのがベーシックだそうです)

この後、あさり炒めやカニ炒め、青菜炒めや、チャーハン等をいただきました。しかし、全体的に濃い目の味付けで、あまり頻繁に行ってみたいとは思いませんでした。
(このお店にも、カエル料理も扱っているようですが、、、。お値段もそこそこいいものでしたので、今回は、挑戦しませんでした(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も名古屋出張 | トップ | 天空のドラクエ-DS版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事