電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

冷やし味噌ラーメン 中本池袋店

2010-06-04 21:06:13 | 食・お酒
今日は新たな「中本」を発掘するため、池袋店に行ってみました。

私が中本のお店を訪れたのが今回で三店舗目で、通算三度目でした。また、先の二店舗・二度とも、名物の「蒙古タンメン」を頂きましたので、今回は、冷たいラーメンにする事しました。



今回、中本で注文したのは、数あるうま辛ラーメンの中でも一番の辛さを誇る「冷やし味噌ラーメン」で、トッピングは今回もありません(温かいラーメンの中で一番辛いとされる「北極ラーメン」よりも辛さは上です)。
また、一番の辛さは伊達はなく、口に入れた瞬間、身体が硬直する程の辛さでした(そして、むせながら、大量の水を飲みながら頂きました)。
それでも、何とか麺を完食、スープの中身も頂きましたが、さすがにスープを飲み干す事は不可能でした(汗)。

今回は、帰宅後、一杯やるつもりでご飯を注文しませんでしたが、昼間でしたら、是非、ライスは欲しいものです。
また、スープの肉も美味しかったのですが、全体的に辛さが先行して、旨みをあまり感じられませんでした。

(やはり、辛さにあまり強くない私的には、「蒙古タンメン」の方が好きですね。そして、一番の辛さを誇る「冷やし味噌ラーメン」を経験したのですが、「北極ラーメン」への挑戦には、ためらわれます)

上板橋本店高円寺店の記事はこちらをご参照ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違い対戦 DQMJ2 | トップ | 蒙古丼 中本本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事