電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

蒙古丼 中本本店

2010-06-06 11:26:50 | 食・お酒
昨日は一昨日に続き、二日連続で中本に行って来ました。また、今回は、中本初挑戦という方と一緒でしたが、やはり本店をオススメしましたので、上板橋の本店に行く事となりました。



とはいえ、昨日の冷やし味噌ラーメンのおかげで、体調は万全ではありませんでしたので、初の丼物を頂く事にしました。

この蒙古丼は、茹でた野菜や肉、そして、中本名物の辛口麻婆豆腐が乗っており、全体的な辛さは中くらい(蒙古タンメンと同じくらい)だそうです。



この蒙古丼が配膳された時、体調が万全ではありませんでしたので、完食できないかも、、、とも思いましたが、辛さにも刺激され、おいしく頂く事ができました。
(初の蒙古タンメンの時は、時々むせましたが、今回は全くなく、より味わえて、美味しくいただきました)

そして、この蒙古丼は弁当として、テイクアウトも可能で、かなりの人気があるのも伺えます。
(私も、昨日で蒙古タンメンだけでなく、蒙古丼のファンにもなりました)



今回、同行された方は、中本初挑戦でしたが、最高峰の辛さ(温かいラーメンで一番辛い)の「北極ラーメン」を注文しました。そして、配膳されたのを見ると、本当に辛そうな真っ赤なラーメンが出てきました。

しかし、その方は辛さには相当な耐性をお持ちのようで、むせることなく、一気に完食されました。
(完食までの時間は約20分間くらいでしたが、私と会話しながらでの時間でしたので、食べる事だけに専念していたら、もっと短い時間で完食できたと思います)



(同行された方の食べっぷりは見事でした。しかし、私にはちと難しそうなので、蒙古タンメン・蒙古丼くらいのものを楽しむのがいいのかもしれません、、、。そして、来月も、また、中本を訪れるかもしれません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし味噌ラーメン 中本池袋店 | トップ | 田代まさしのありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事