藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

福祉美容の先生方来たよ(*´∀`*)

2014-07-09 00:00:10 | デイサービスセンター五ケ浜
天候も良く、海は穏やか、佐渡もかすかに見え
空には飛行機雲が・・・・・


今日の五ヶ浜ランチは、聞きなれないカレーライスが
でもとても美味しかったよ(^O^)


新館の一階で、「新潟県福祉美容友の会」の方々午前中は総会が開き
午後からは講師(デイサービスセンター五ヶ浜の施設長)を招いて体の不自由な方に対する、
接し方などについて研修された後、
私達デイサービスセンター五ヶ浜の利用者で
髪のカットを希望した人のカットをボランティアでしてくださいました。
私も綺麗にカットして頂きました。
ありがとうございました。(TдT)
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟県福祉美容総会 (鈴木 尊)
2014-07-09 07:59:31
藤井さん昨日は福祉美容の総会開催のお手伝い有難うございました。私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。これからも福祉の事をもっと勉強して皆様の力になればと思っております。素敵な藤井さんのお手製の作品もお土産にいただきましてありがとうございました。
返信する
Unknown (松川)
2014-07-09 09:51:20
藤井さん、神妙な顔つきで散髪して貰っていますね。
ちょっと戸惑った幼児のような顔つきがいいですよ。
返信する
新潟県福祉美容友の会 ()
2014-07-10 23:07:02
先日はありがとうございました。
お天気に恵まれ、海がとっても綺麗で、とてもとても素晴らしい環境の中、充実の一日を過ごす事ができました。
そして、とても印象に残ったのは、皆さんの笑顔!スタッフの方々の笑顔!
私達が皆さんからパワーを頂いた!って感じです。
これから、私達に出来る事、福祉美容の事、いろいろ学びながら、お役にたてたらと思います。
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (オユキ)
2014-07-14 01:13:20
藤井さん 研修会に参加頂き、また、イロイロお手伝い頂きありがとうございますm(_ _)m
カットお姿 いい写真ですね。
返信する

コメントを投稿