野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

札幌近郊は‥‥ 白 梅 が 満 開 に ♪

2016-05-06 | メジロ



メ ジ ロ








次回は、紅梅狙いなんですが
悪天候が続きそう‥‥ なので
時機逃しになりそうです (_ _。)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
   ↑↑
  ランキングに、参加しています!
  応援の ポッチ !! 
  宜しくお願いします m (_"_) m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-06 08:29:03
北の国にも春が来たという絵ですね
メジロちゃんもこれを待っていたのですね
返信する
おはようございます (山親父)
2016-05-06 10:18:43
平岡の梅林でしょうか?
ハイキー調にメジロの緑が映え
素敵な仕上がりになりましたね
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2016-05-06 11:53:38
やっぱり、春は雨が多いよね~此方も今日は雨で、
二日間晴れで、その後3日間雨です。
来週は殆んど雨ですね(-。ー;)
もうネタが無くなりかけたので、雨が恨めしい(笑)
返信する
今日は! (korosuke)
2016-05-06 13:11:23
春に成りましたね!
メジロは、山へ引っ越したのか見なくなりました。
返信する
♪ ヒューマン さん ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-06 16:43:48
春真っ盛りの北海道です♪

連休の天気の良い日は
郊外の道路は、大渋滞らしいですよ!
返信する
♪ 山親父さん ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-06 16:44:56
朝日が強烈な早朝撮影の為
白梅が、変な薄黄色の色が出ちゃいました

早朝撮影、特有の難しい撮影です!
返信する
♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-06 16:45:24
北海道は、今晩から雨の予報
明日は、朝から雨のマークが全道を覆います!

紅梅のメジロ撮影
撮れる気がしません (´;ω;`)
返信する
♪ korosuke さん ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-06 16:45:51
野鳥も野生動物も
此れからは、子育てに忙しいでしょうね!
返信する
こんばんは! (minoji)
2016-05-06 19:32:11
はしり梅雨とでもいうのでしょうか?快晴は続きませんね。
紅梅に目白、ゲットできるといいですね。
メジロはあまり大きく写すと結構目が怖い鳥、上掲の写真ぐらいの比率が良いです。
流石計算されてるますよね~。
返信する
♪ minoji さん ♪ (エゾモモンガ)
2016-05-06 20:05:52
メジロ撮影は、一瞬‥‥ でした!
ので、構図も何もなしで必死に撮影です

メジロは、少数の集団でしたので
どれを撮っていいやら迷いながら
近くのメジロだけを撮影しました♪
返信する

コメントを投稿