ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

バジル 復活

2008年06月26日 | バジル
日曜に大量収穫したバジルですが、早くも葉っぱが再び生い茂ってきました



すごい生命力です!

カプレーゼとかでちょこちょこ消費してるだけでは使い切れませんね・・

また近いうちにバジルペースト作りが出来そうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (暇なとき・・・)
2008-06-27 09:26:39
バジルペーストリベンジできますね

駅前のお花やさんに
バジルの苗があったので
買おうかなどうしようかな
って迷っています・・・

でも前育てたとき虫だらけになって
食べられなかったからなあ。。
返信する
 (EZKOZY)
2008-06-27 18:19:09
バジルは虫が付かないと思ってたのですが、うちのバジルにも虫が付き始めています
ところどころ穴あきになっていますが、虫が食べたところは残しておいて、後でバジルペーストに使おうと思います
綺麗に残るところだけでもカプレーゼやパスタに入れる分には問題ないぐらいできますし、是非リベンジしましょう!
返信する