ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ネギ まだまだ・・・

2009年07月20日 | ネギ(万能ネギ)
三連休も終わりですね。。

結局どこにも遠出はせずに、近場をウロウロしていました。

ふらっと銀座に出掛けたりしましたが、凄い人の数でした



さて、イソギンチャク状態になっているネギですが、収穫しても全然減っていません



まだ半分ほど残っています。

全部使い切ろうと頑張っているのですが、どんどん脇芽が出てきて、一向に減る気配がありません




わが家の普通の消費量だと、1本収穫すると1週間分ぐらいあります。

それにしても万能ネギにはとても見えません。立派な太ネギですね。


頑張って消費して、秋になる前に新しい種を蒔こうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね ()
2009-07-20 22:15:08
普通に消費したのでは無くならないと
いっそ
すき焼きなどに白ネギの変わり使うと
あっという間に消費できると思いますが
まあ1回分でしょうか・・・
それにしても立派なネギです・・
とても万能ネギには・・・
返信する
白ネギ (EZKOZY)
2009-07-24 23:37:01
確かに万能ネギとして使おうと思っても、もはや大きすぎて余り使い勝手が良くありません
しかしこれからの季節にすき焼きはちょっと・・
またネギ満載のチヂミでも作って消費しようかと思っています
返信する