ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ニンニク 一気に成長

2009年10月28日 | ニンニク
台風が過ぎた後は天気が良いですね。



昨日今日と、昼間は少し汗ばむぐらいの陽気でした。


気温の高さも影響するのか、ニンニクが一気に成長しています。




10月21日に発芽したばかりなのですが、もう大きいのは10cmを楽に越えています

ニンニクのスタートダッシュは見ていて気持ち良いですね

今のところ10個の種を植えて、9個から芽が出ています。

去年もそうだったのですが、種によって発芽までのタイミングに結構ズレがあるので、最後の1個はもう少し気長に待ちます。




先日の台風で、葉っぱが少し曲がってしまいました

まあ成長には影響がないと思うのですが、真っ直ぐ育って欲しいなあ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長! ()
2009-10-28 21:35:40
すごい成長です
今年は少し暖かですからね
いい感じでのびましたね!
これからが楽しみですよね!

結球の兆しがあり・・・
いいなあ
私は朝見ましたが
そんな様子はなく・・・
また見て見よっと・・
返信する
スタートダッシュ (EZKOZY)
2009-11-01 13:01:37
ニンニクは芽が出てから大きくなるまでのスタートダッシュが凄いですね
ある程度大きくなってからは余り変化がないようですが・・・
10粒全部で発芽も揃いましたので、来年初夏の収穫祭が楽しみです
返信する