ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

インゲン発芽

2009年05月16日 | インゲン (つるあり)
5月9日にインゲンの種蒔きをして、アップするのをすっかり忘れていました

去年収穫した種と去年買って余った種を3個ずつ、計6個の種をまきました。

65cmのプランターに3株、各株に自家種と購入種を1つずつです。


そして出張から帰ってきたら、ひっそり発芽していました。



まだ一本しか芽が出ていません。

これだけでは自家種なのか買った種なのかも分かりませんね

もう少し待って様子を見てみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・ ()
2009-05-16 20:34:27
家では豆のできが全然でした
越冬させたのに・・・
大きくなったと思ったら
病気になって。。
結局ほとんど食べれませんでした・・

でもこれはどっちの豆から
発芽したのかしら・・
返信する
スナップエンドウ (EZKOZY)
2009-05-17 23:25:15
昨年11月に植えたうちのエンドウも、アメリカに行っているうちに鳥に食べられて全滅していました
豆類は難しいですね。。

インゲンは他のところからも発芽し始めています。
どうやら自家種と購入種の両方から発芽してきているようです
返信する