ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ニンニク 試しに・・・

2009年05月17日 | ニンニク
今日ははっきりしない天気でしたね。。



ニンニクの収穫期が迫っています。



葉っぱが1/3~1/2ぐらい枯れてきたら収穫らしいですが、パッと見た目もうそんな感じですね


ということで、試しに一つ掘り起こして収穫です!

・・・



巨大ニンニクが出てきました。


手のひらに収まりきらないほど成長していました

もう十分収穫時期ですね!

香りも強くて美味しそうです
さっそく紐で吊るして乾燥開始です。


残りは今週中に天気の良い日を見計らって収穫です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! ()
2009-05-18 06:33:41
立派・・
びっくりするくらい
大きくなっていますね

味が楽しみですね!
返信する
驚きました (EZKOZY)
2009-05-18 22:19:05
土から掘り出してみて、まさかこんな巨大に成長しているとは思っていなかったので、ビックリです

2~3週間乾燥させて、何かの料理に使おうと思います
返信する
Unknown (mi)
2009-05-19 10:43:28
素晴らしいニンニクですね!
我が家は失敗していますので
感激です。
美味しそう!
返信する
大成功 (EZKOZY)
2009-05-19 18:22:54
ニンニクなどの根ものは掘り出すまで成功かどうか分からないのでドキドキでしたが、大成功でした
カーテンレールに吊るして干しているのですが、部屋の中がほのかにニンニクの香りがして、食欲が沸く感じです
返信する