ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

モロヘイヤ ジャングル再び

2008年07月18日 | モロヘイヤ
先週末に収穫してスッキリしたモロヘイヤですが、再びジャングルに戻ってきました



もう葉っぱだらけでどの枝がどこから出ているのかもよく分かりません

65cmのプランターに3株で、それが二つあるので計6本あるのですが、1週間に1~2回の収穫では成長速度に追いつけないです

これから夏本番に入ってくるとさらに成長速度が増すらしいので、とても食べきれそうにないです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロヘイヤ (暇なとき・・・)
2008-07-18 23:31:27
と言えば、この間スーパーで初めて買いました
そしておひたしに。。
私はおいしかったのですが
家族には・・・
ちょっと軸のところが堅かった・・
スーパーのじゃおいしくないのかしら・・・
写真によると、軟らかそうですものね
返信する
 (EZKOZY)
2008-07-19 23:17:25
葉っぱに付いてる軸(枝)の部分は固いので取っちゃって葉っぱだけにした方が美味しいと思いますよ
自家製モロヘイヤだと若い葉っぱを食べられるので、柔らかくて美味しいです
返信する