ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ゴーヤ つる絡まる

2010年05月15日 | ゴーヤ(ニガウリ)
今日も良い天気です



しかし思ったほど気温は上がらず、日陰になると肌寒い感じでした。


そんな中、ゴーヤは順調に育っています。




ネットを張って、いつでも成長モードに入っても対応できるようにしておきました

一応180cmの高さでネットを張っておいたので、当面は大丈夫のはずです。




そして早くもツルがネットに絡まっていました

きっと、あっという間にネットを占領すると思います。

これから気温が上がってきたら凄いスピードで成長する予感です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
180cm ()
2010-05-16 08:18:47
それは高い!
我が家ではあまり高くできなくて・・
本当はもっと高いのがいいかも知れませんが
どれくらいまで
成長するのかな・・・
返信する
ゴーヤ (EZKOZY)
2010-05-16 22:40:45
ゴーヤは「緑のカーテン」が出来るほど成長すると言いますからね。
きっと縦にも横にも成長すると思います。
まあプランターなので、そこまで大きくはならないかもしれませんが。。
大きく育ってね、という希望も込めていつも大きめの支柱やネットを使っています
返信する