ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ミニトマト続々と着花

2008年06月03日 | ミニトマト
ミニトマトの花が続々と咲き始めました

1株に4~5個ぐらいずつ花が咲いています。



雨の中、カメラを濡らさないように頑張って写真取りました

関東地方は梅雨入りしたようで、しばらく雨が続きますが、ちゃんと受粉できるか不安です。
これから毎朝、傘と綿棒を持って雨の中でこすこすですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞくぞくですね (暇なとき・・・)
2008-06-03 22:23:51
無事に受粉してくれるといいですね。
との戦いになりそうですね
まあ、梅雨ですから仕方ありませんが・・・
の水やりよりはましかもしれませんけど。
追伸:唐辛子種からなら2月なんですね、予想外でした・・
返信する
梅雨 (EZKOZY)
2008-06-03 23:54:16
梅雨の時期はどうしようもないですね。。
水をやらなくて良いのは楽ですが、あんまり雨続きだと根腐れしそうで不安ですし・・。
たまの晴れ間を祈るだけです

トウガラシは2月ぐらいに種まいて、5月ぐらいまで苗を育ててから定植、というのが一般的のようです。
3ヶ月もポットで面倒を見るのは大変そうですけど、頑張る予定です
返信する