ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

トウガラシ 収穫第一弾!

2010年08月08日 | トウガラシ
相変わらず猛暑です。



さすがに、暑さに参ってきています

水分をちゃんと摂っておかないと、家の中にいても熱中症になりますね。。



ベランダでは夏野菜たちが元気満々です




トウガラシが良い感じに色づいてきました。

ちょっと表面がシナっとなったぐらいが収穫時期ですね




樹はそれほど大きくなっていませんが、たくさん実がなっています。

まだ青いのも含めると、全部で50~60本ぐらい出来ている感じでしょうか?

一本一本が大きいので、50本と言っても相当な量になります




とりあえず20本ほど収穫してみました

日陰の風通しのよいところでしばらく乾燥させてから保存します。

去年のように紐で吊るすのが一番良いのですが、大きさ的に難しそうです



どれぐらい大きいのか、去年の鷹の爪と比べてみましたが・・・



比べ物になりませんね

どうやって料理に使えば良いのか、ちょっと悩みそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきいいいい。。。 ()
2010-08-08 20:39:34
比べるとものすごい
大きさの違いが・・
どうされるのでしょうか
楽しみです!
茄子の方も順調な様で
良かったですね!
返信する
トウガラシ (EZKOZY)
2010-08-18 21:41:38
大きいだけあって、なかなか乾燥してくれません。

10日ほど経ちますが、まだちょっとシメっとした感じです。

早く乾燥してくれないとカビが生えてしまうかも・・
返信する