ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ブロッコリー 順調

2008年07月28日 | ブロッコリー
爪楊枝が目印のブロッコリー、順調に育っています。



週末に大き目のポットに移植しました。
爪楊枝もそのまま移植です

虫にやられた後に蒔いた種も順調に発芽して育っています。



最初に蒔いた方は、3枚目の本葉が出てきており、すこぶる順調です。

一枚ずつ葉っぱが大きくなっていくんですね

もうちょっと大きくなって虫に負けないようになったら間引きします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (暇なとき・・・)
2008-07-28 23:25:10
ここまできましたか・・・・
順調ですね!
虫にだけもう少し注意ですね!
返信する
防虫対策 (EZKOZY)
2008-07-29 22:03:57
虫に若芽を食べられた反省から、とりあえず今のところは防虫ネットで保護していますので大丈夫です。
ただ、成長するにつれてネットを張れなくなるぐらい大きくなるようなので、今後どうしようか悩み中です
返信する