ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ブロッコリー 成長止まらず

2008年09月03日 | ブロッコリー
旅行から復帰後の観察日記第一弾はブロッコリーです

「水やり当番」や「アクアゲイン」のおかげか、はたまた集中豪雨のおかげか
神のみぞが知るところですが、結果としてどの野菜も枯れずに耐えてくれました!


ブロッコリーは旅行に行く前から急激に巨大化していましたが、帰ってきたら更に巨大化していました。



もはやプランターからはみ出ています

大きな葉っぱで覆い尽くされていて、土が見えなくなっています。



これだけ大きくなっているのに、まだ蕾の影すら見当たりません。

一体どこまで大きくなるんでしょうね。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか (暇なとき・・・)
2008-09-03 21:32:02
まだ大きくと言うか
もう少し背が高くなった記憶が・・・
でも
私はこんなに葉が大きくなかったなあ。。
違う種類ってのもあるのかな?

旅行無事お帰りなさい!
それと水やり、私が雲を運んでやっておきました。。。と言うか降りすぎて本当に心配でした。でもみんな元気なようで良かったですね!
返信する
お久しぶりです (かなんりょう)
2008-09-04 16:44:34
以前、種まきについて質問させていただいた、かなんりょうです。

ブロッコリー順調ですね。
ウチの苗も、ようやく定植出来ました。
これからも参考にさせて下さい。
また、遊びに来ます。
返信する
ブロッコリー (EZKOZY)
2008-09-04 23:54:34
> 暇なときさん、
ブロッコリーはいくつか品種があるみたいですね。
我が家は「緑嶺」という種類で、ホームセンターの店員さんに薦められるままに買った種です
横には充分大きくなったと思うのですが、縦にもまだまだ大きくなる予感がしています

> かなんりょうさん、
無事にブロッコリー育っているようで何よりです
うちは定植した瞬間から巨大化し始めましたが、これが普通なんですかね?
私のほうも分からないことだらけですので、何か気付いたことがあったら教えてくださいね
返信する
上手ですね (ぶーちゃん)
2008-09-05 02:07:03
緑嶺いいですよね。
実がぎっしりとしていて。

だいぶ大きくなりましたね。
うちなんか、畑のくせにまだここまで
大きくならないし、畑だから虫に食われるし・・・。

うーん
返信する
有難うございます! (EZKOZY)
2008-09-06 01:02:22
> ぶーちゃんさん、
緑嶺、さすがホームセンターの店員さんお奨めなだけあって、良い感じです

プランターだと虫対策もし易いですが、畑だと厳しいですね。。
でも、その代わり思いっきり自然栽培が出来るので羨ましいです
返信する