ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

芽キャベツ 収穫

2008年11月12日 | 芽キャベツ(メキャベツ)
冬の始まりという感じの気温になってきましたね。。

寒いのは苦手なので、早くも冬支度です


この寒さの中、芽キャベツは順調に育っています。



写真で見ても分かるほど大きな虫食い穴があいていますね。。

まだまだ青虫は健在で、ときどき見つけてはサヨナラしています。




こんな感じで、ときどき収穫しています。

芽キャベツは2本で、一回の収穫はこれぐらいの量になります。

おかずの一品にはちょうど良い感じです

ちなみに、写真のはパスタにいれて美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (暇なとき・・・)
2008-11-13 05:47:40
まだまだ収穫続きそうですか
そんなにいっぱい撮れるものなのですね
まだまだ虫さんの方も元気なようで・・
まだまだ戦いは続くのですね!
返信する
一本70個 (EZKOZY)
2008-11-13 22:59:10
> 暇なときさん、
芽キャベツは1本の樹から50~70個ぐらい収穫できるようなので、まだまだこれからですよ!
春先までちょこちょこ収穫しながら楽しみます
返信する