ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

芽キャベツ やっと収穫

2010年02月07日 | 芽キャベツ(メキャベツ)
帰国したら冬全開でした。。寒いですね



でも段々と日が長くなってきているのが分かります。

一歩ずつ春に近づいていますね


ベランダの芽キャベツも大きくなってきました。



今日の昼間はネットを外して日光浴させてあげました。

ネットの中だと窮屈なんでしょうが、春になって鳥が来なくなるまでの辛抱です。




実もだいぶん大きくなってきました。

大きいのは直径3cmぐらいになっています。

そろそろ収穫ですね




ということで今期初収穫です

天ぷらにして美味しく頂きました

これからしばらくは美味しい芽キャベツが続きます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初収穫 (mi)
2010-02-09 11:48:56
初収穫うれしいですね。
夫の畑には芽キャベツないようです。
今年は普通のキャベツ 大根 白菜の出来がいいようです。今年のミズナが小さいのは私には好都合です。去年は大きいミズナを毎日毎日食べなくてはならず少々うんざりでした。
返信する
いいなあ ()
2010-02-09 20:25:07
今年も逃してしまった
芽キャベツ・・・
残念。。
来年こそは!
返信する
芽キャベツ (EZKOZY)
2010-02-20 11:04:32
すっかりご無沙汰してしまいました。
芽キャベツの収穫もあんまり追いついていなくて、食べ頃の実がたくさん出来ています。
来週帰ってきたらしばらくは芽キャベツ三昧になりそうです。。
返信する