ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

スナップエンドウ やられた・・

2010年02月20日 | スナップエンドウ
今日は朝から良い天気です。



最近は忙しくて出張や徹夜で家にほとんどいない日が続いています

今日は久々に家でゆっくりしますが、明日からまた中国出張で、来週末に帰ってきます。

なかなか楽にならないですね。。


さて、久々にじっくり野菜たちの世話です。




スナップエンドウ、順調に大きくなってきています。

もうネットの上から葉っぱが出てきています。

もうすぐ春ですので、成長が加速しているようですね。




・・・と思ったら、ネットの上から出た葉っぱが何者かに食い荒らされていました

上のほうの葉っぱは、ほぼ全滅状態になっています・・・

鳥たちですね。。やられました。。



さっそくネットを更に上の方まで伸ばしました。

これでしばらくは大丈夫だと思うのですが、上の方の葉っぱを食べられてしまったので、大きくなるかどうか心配です。。

やっぱり頻繁に見ておかないと駄目ですね。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥害 (ringo)
2010-02-20 12:53:04
狙われましたね~
スナップエンドウの葉は鳥達の好物 ちょんちょんと食べられますね 我が家もです。

緑色の葉が数羽の鳥の餌食になってます。伸びすぎたのは先端をちょん切ってます。脇芽が伸びて茂ります。
返信する
ああああ ()
2010-02-20 15:53:46
やられている
でもそれだけ
美味しい葉っぱだということの
証明でもあるし
ネットで防護して
後はばっちりですよね!
返信する
スナップエンドウ (EZKOZY)
2010-03-04 19:01:11
ネットを上の方まで引き上げてからは鳥被害はなくなったようです。
ただ、風でネットが揺れて葉っぱに当たるらしく、ネット側の葉っぱがちょっと痛んでいました。。
なかなか上手くいかないもんですね。。
返信する