ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

バジル良い感じ

2008年06月04日 | バジル
週末に摘心したバジルですが、良い感じに脇芽が出てきています



脇芽を摘むと、またそこから脇芽が出てきて・・・と無限増殖するはずです。
週に一回の収穫では追いつかなさそうです

綺麗な葉っぱで見た目も良いので、観葉植物として育てるのも良いですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか (暇なとき・・・)
2008-06-05 07:10:11
ジェノバソースなら多量のバジルの葉が言ったと思いますので
もうそろそろその時期にさしかかっていますかね。。。
ジェノバソースにしてしまえば若干の日持ちもしますしね
返信する
ソース (EZKOZY)
2008-06-05 15:12:30
そうですね、ソースにするという手もありました
葉っぱのまま食べてると、とても食べきれないので、適当なタイミングでジェノバソースとかにして加工をしておくのが良さそうですね。
作り方を調べなくちゃ・・
返信する