和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

春の町内掃除(引っ越したい)

2012-04-29 | 家☆事

町内の掃除がやってきました。

集合時間の8時より早めに集合場所へ。
でもやることも無さそう?
説明を聞いて自分の家の周りに散らばりました。

そこからが大変だった。
掃除中に配布用のパンやお茶を分けるのをしなくちゃいけないってことで配布場所へ行って仕分け作業。

掃除の場所に戻ったら
「くみちょーさん!何してるの?!指示してもらわんと動けんわ!」と怒鳴られた。
怒鳴られたは言い過ぎかもしれないけどそれぐらいで受け止めてしまった。

指示がないと動けん?そうなんだ~。

別の場所に移動したらその場所の人たちに
「他の場所の人たちはどうしてここにはこないの?行くの止めようとか相談してるの?」と
笑顔だけどキツイ口調で言われた。

パンの配布の時も事前に確認した参加者分しかないことを
「臨機応変にやらないかん!参加した人にパンがないのは……」と説教いただいた。

別の地区の人たちが

「突然参加の人にパンがないのは当然じゃない」

そう言ってフォローしてくれたけどうちの地区は理解してくれないのだ。

出掛ける準備をしたい私はパンの配布をツレに託して離脱。
どう配布したか分からないけど結局パンの数が足りなくなり……。

疲れる。

掃除中に車が傷つけられたから対応してほしいと言われたまま出かけました。
この車の件に関してはツレに対応してもらい町内の保険でなんとかしてもらえるようでホっとした。

これがこの先も続くかと思うと本当に疲れる。
引っ越したいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完売続き…… | トップ | 2012年4月29日 米米倶楽部熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家☆事」カテゴリの最新記事