和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

日食だ~!

2009-07-22 | 観劇・映画・TV・アート

騒ぎに騒がれた日食の日でした!

この日に向けて色々計画されていた人や完全な日食を観るために南の島へ移動した人。
人や物が動くってすごいわ。
係わる人たちの努力がテレビでも報道されてた。

私は日食メガネを買わなくちゃ! とか
会社を半休して観なくちゃ! とか

考えてはいたけど、今は仕事が忙しい時期なので考えただけで終わってしまった。

しかし!!


「今、日食観れるよ!」

と教えてくれる優しい人がいました。
仕事中ですけど・・・。

ちょっと窓から。
のぞいて観たら・・・雲ばかり。


あらら。

あきらめ掛けた時、またまた観れると情報が!


観えました!
雲の間から小さかったけど太陽が欠けてる!

感動して写真まで撮っちゃいました。

「感動が分からない」

そんな人もいましたけど、私は感動しましたぜ!

雲が切れてきたら光が強くなって見難くなっちゃった!
画像が粗い・・。



曇っていたので日食メガネがなくても大丈夫。
観れてよかった。

あ、最初よりもちょっと太陽が多くなった気がする。




仕事中に太陽を観ていた分はちゃんと休憩時間を使って仕事しましたよ。
えっへん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIKEiD カスタマイズシューズ | トップ | 新曲はいける! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった・・・ (磯輪)
2009-07-25 08:43:29
見たかった・・・
教えてくれればいいのに・・・
残念
返信する
すみません! (花乃)
2009-07-25 23:07:39
>磯輪社長

日食の時間にお席にいらっしゃらなかったのではないでしょうか?
いらっしゃれば、廊下の窓から何人かの社員が入れ替わりで外をのぞいていましたので気付かれたかもしれません。

次の機会には是非!
かなり先になりますけど・・・。
返信する

コメントを投稿

観劇・映画・TV・アート」カテゴリの最新記事