この世界で生きてゆくために

ありふれた毎日を繰り返し、時は過ぎていってしまう。
でも、どんな小さい事でも、優しい瞳で世界を見つめたい

三上先生、懐かしい

2006年12月14日 23時19分37秒 | 映画、ドラマ
今日は三上新一(山崎樹範)先生が、一瞬だけ登場しましたね。久しぶり~
鳴海慧(堺雅人)医師とやっぱり似ている(笑)
三上先生が出るなら、江葉都怜先生も出演して欲しいです。丸いメガネをかけて、コトー(吉岡秀隆)先生と二人で彩佳(柴崎コウ)さんのオペする(^^)

いつもながら思うことですが、命と健康がいかに大切で重たい物か?このドラマは教えてくれます。

なんと次週で最終回。
2クールならぬ、ワンクール3ヶ月で終わりとは残念です。これだけは言える事ですが、ドラマが面白くなかったとか視聴率が下がったとの理由ではない事は明確です。
視聴率でテレビの質を測るのは危険ですが、それでも毎回20%以上の視聴率を稼ぎ出し、ドラマ部門ではぶっち切りのトップです。それだけ多くの人が見て、その心を掴んだ証でしょう。
フジテレビの本音はコトーを続けたいのでしょう。しかし舞台が本州から遠く離れた沖縄県、それも最西端の与那国島となれば無理も無いです。出演者や演出のスタッフからカメラマン、すべての人が南の島に拘束されますから。

とにかく来週の30分、拡大版を見るしかないです。
瞬間最高視聴率が30%を超えそう。
やっぱり良い物は良いと、みんな知っているんですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PHATS)
2006-12-14 23:43:01
なんとこちらは全滅です(^^;)
今回は一回も見ていません・・・。

命や重さや健康のありがたみ・・・
そんな素晴らしい軸のあるドラマを見てないなんて!!

オレは人間失格です・・・。
いや、それは言いすぎでした(笑)

木曜はなんだかスケジュールがいつも微妙です。
返信する
私も (tweety)
2006-12-15 00:51:30
見てないです・・
おみやさんに夢中でした
命の大切さ。。
実際わかってないのは、戦争を進めている人たちなんだろうなって感じちゃってます。
返信する
Unknown (hiro)
2006-12-15 13:30:07
昨日はとーさんと見ました~
次回最終回なんて納得できない~
でもあの場所じゃないと撮れないですよね。
あやかさん・・どうなるんかなぁ・・
返信する
全滅ですか (エクサ)
2006-12-15 22:28:16
PHATSさん、こんばんわ~
全滅とは第一話から昨日の第十話まで見ていないとか?
こりゃ、そのうちに出る「Dr.コトー2006」のDVDボックス(恐らく2万から3万円)を買うしかないです(笑)一緒に2004特別編と2003のBOXも買いましょう。全部で5万円くらい(汗)見終わったら貸してください(爆)
返信する
 (エクサ)
2006-12-15 22:34:07
今年の漢字一文字は「命」でした。漢字検定教会かな、たしか。
ひとつの命、これほど重たいものはないです。それなのに理不尽に殺されていく命が多すぎます。
あれほどダメだと言っても無くならない飲酒運転によるを含めた犯罪による被害者、国家犯罪である戦争による被害者。
命が大切にされる世の中でなければ、いくら教育を変えてもダメです。政府は市場競争原理を理由に弱肉強食、大企業や富める者の減税の一方、低所得に厳しい消費税アップと基礎控除の廃止。こんな金の無いやつは死ねと言わんばかりの政府が、教育の再生とは片腹痛いです。教育が必要なのは代議士「様」の方では?
返信する
あ、上は (エクサ)
2006-12-15 22:34:58
tweetyさんへのコメントレスです。
返信する
とーさん (エクサ)
2006-12-15 22:40:31
hiroさんは、とーさんと見たんですね。
私も次回が最終回は納得いきません。彩佳さんの手術はコミックで見てます。だから、どうなるかは知っているんですがね。サチュレーションが生死ギリギリまで下がるのにコトー先生は気づかなかった・・・その先は「来週」に(笑)

でも、2003の時は7月から9月。やっぱりワンクールで3ヶ月のドラマだったんです。そんなに短いドラマがこれほど反響を呼び、2004の特別番組、そして2006と続編が続いています。いずれもオーバー20%の大ヒット。
来年か再来年のコトーが待ち遠しい。とくに剛洋やクニちゃん、ひなちゃんがどんどん大人になっていく姿を見たいです。
返信する