三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ダイビング in サイパン9 5日目

2008-11-23 22:50:59 | 愉快な仲間たち
さて、おまけの最終日。
いつもはダイビング+買い物+荷物整理ばかりでできないことを!
ということで、ハイアットリージェンシーのプール&ビーチで遊ぶことに。

その前に。
やらねばならかったのは、会社への電話。
不可抗力でも休んで本当に大丈夫なのか?と3人してどきどき(うそです。私は仕事が大丈夫そうだったので、それほどどきどきしてなかった)
プール→ビーチ→プールで遊びつつ、間を抜けて国際電話。

この国際電話代もプリペイドカードくれました。
ビーチでは、雑誌?の撮影を目撃。
昨夜からちらちら見かけていた、すんごい背の高い女性。
190cmか2Mか。
見上げる角度が高い。高すぎる。
砂浜を「あはははは~」って感じで駆けてました(カメラマンに指示されてました)

文字や顔つきからロシア系?って感じです。
顔小さくて、細くて、長い。足も長い。
ビーチのシャワー(割と背の高い男性でも頭からちゃんと浴びれる)の、シャワ-ヘッドが顔の横・・・・

ビーチの後で撮影の真似をしてプールサイドを「あはははは」と駆け抜けるmiyukiさんにチアガールさんと二人で大爆笑。
ノリがいいのが素敵です。

さて、出発の時間・お昼の時間・お風呂の時間を逆算して、余裕を持ってプールにおさらば。
3食とも同じホテルで、一部メニューもかぶっていたのですが、基本的に美味しかったので問題なし(私はね)

お昼ごはんは、カレー特集。
でももちろんハムもチーズも充実。ホクホクです。
そして食べすぎです。
 

ここのレストランはオープンテラスがあり、3食ともテラスで食べたのですが(中は冷房が効いてて寒かった)、外にいると襲撃があるのです。
すずめと蟻。

すずめは人がいないとなると、どんどん進出してきます。
うかうか料理を取りに行くと、バター(左の写真の右上の丸いもの)をついばまれてたりします。危険!

蟻はもちろん、人がいても進出してきます。
払ったりがちょっと大変でした。

あ、でも気持ちよかったですよ。外で食べるの。



ランチをしてたら、風が吹き、突然のスコール。
スコールは突然なものですが、これはすごかった。
遠くのほうで空の色が変わり、「あ、あっち雨が降ってるよ!」っていってる間に土砂降り。
ちょっと外側で食べていたのですが、中のほうへ避難しました。
10分くらいかなぁ?
ビーチにいた人たちもびしょぬれになって帰ってくる。
むしろ雨粒が大きくて痛そうでした。

晴れた後は、綺麗な青空。さすがスコール。
ウェイターに聞いても、これだけ激しいのは珍しいとか。


お昼を食べて最後の荷物を詰めたら、出発の時間です。
いつもはエアポートリムジンですが、今回はタクシー。
早いし快適でした。
ダブルブッキングすごい。

空港はついたのが遅かったのと、チェックがすごく時間がかかって買い物をする暇もなく飛行機へ。
サイパンを後にする時は、感慨をもつ暇もありませんでした。

帰ってきたら寒かったです。
思いがけず5日間滞在になってしまったサイパン。

前回1年前。次回は1年経つ前に行きたいものです。
チアガールさん、miyukiさん、BLUE HORIZONの福島さん、古川さん、楽しいサイパンをありがとう~。またよろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿