三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ダイビング in サイパン8 4日目

2008-11-17 23:37:46 | 愉快な仲間たち
最後の日。

この日は、ちょっと美味しいものを食べようよ!とハイアットリージェンシーのブランチに行く予定でしたが、案の定miyukiさんが二日酔い。
そして他にも色々(荷詰めとか)やってたら、間に合わなかった。
というのも実は、ブランチはサンデーのみ。
この日はウィークディ。
開催の曜日を確認してなかったよ!ショック!

そして間が悪く、モーニングブッフェとランチブッフェのちょうど合間。
お腹はすいたし!
と町にさまよい出て見つけたSUBWAY。
英語が通じるかLet's Charengeです。

頼んだのはSUBWAY MELT。
日本にはないメニュー?


一応頼めたけど、微妙にちゃんと通じてなかった。
→チーズ・ドレッシングなどは聞かれなった。
これがSUBWAY MELTがホットサンドだから決まってるのか、聞いても無駄だと思われたのかは謎。
飲み物は、有無を言わさず最大サイズ(笑
チアガールさんが頼んだ飲み物が、とんでもない色で面白かったです。しかも最大サイズ。

お腹がすいていたので、とても美味しかったです。
帰ってからもちょっとSUBWAYにはまってたりします。


さて、二日酔いのmiyukiさんを部屋に置いて出かけた私とチアガールさんですが、SUBWAY後によったABC Storeでmiyukiさん発見!
ショップにちょっとご挨拶によって、いよいよ帰りです。

と、ここでアクシデントが。
オーバーブッキングで、延泊することになったのです!
まじでー?(って私が言うな、って二人の突込みが聞こえる。

オーバーブッキングで、
1)ハイアットリージェンシー泊
2)3食(夕食・朝食・昼食)付き
3)往復タクシーチケット
4)国際電話用プリペイドカード$20
5)ボーナスマイル!

仕事は何とかなる?!と目配せし、ちょっと心配な面はあるものの、もう一泊することに。一大決心。
私は腰が心配だったので、1日猶予が出るように仕事を調整してきたので大丈夫だった。
でもやっぱり国際電話で連絡がつくまで、どきどきですよ。


逆戻りのハイアットリージェンシー!
憧れのハイアットリージェンシー!
ダイビングをする方でも、ここに泊まってるとゴージャスな感じがします。

いや、実際中庭とかゴージャス!

   

なぜジャイアントサヤエンドウ?
サヤが1Mくらいはあります。


ビーチも客引きのお兄さんとか入って来れないので、のんびりしてます。




こんな不思議なオブジェも。
水吹いてます。

プールも見に行きましたが、やっぱりリゾートな感じ。
フィエスタがかなりファミリー向けなのに対して、かなりリゾートチック。

何より外人さんが多い(フィエスタは日本人が大半。

さて部屋は。

  

部屋の大きさ・新しさ・便利さはフィエスタの方が上かも。
日本人が慣れているものに近いと思います。
フィエスタはカードキーをドアのそばのフォルダーに入れると、電気がついたりエアコンが入ったり。
ハイアットはそこら辺、全部電灯に直接手でスイッチを触らないと。
ベッドサイドで照明をいじれないとか、ちょこちょこ不便な感じ。

ベッドがフィエスタより狭いかな。
バスルームはフィエスタの2/3くらい。
というか、フィエスタがかなり広いんですね。

ハイアットにかなりあこがれてましたが、うん、フィエスタでいいや。
立地も含めて便利です。
部屋の家具やなんかは、ハイアットもかなり可愛かったですが。


さて、晩御飯。
すべて同じレストラン(その日、ブランチにいけなかったKiri Cafe)のブッフェです。
曜日ごとに各国のフェアをやるらしく、この日はドイツフェア。
チーズ、ハム、パンが充実です。
そして私はその3種類が大好き。
大喜びで食べましたよ。



ゴーダ・チェダー・カマンベール・ブルーチーズ・ブリー。後はわかりません。

日本ではなかなか見ないようなハムもたくさん。


冷菜とあわせて、パンに乗せてサンドイッチにして食べました。すごく美味しかった!



外ではBBQコースがありましたが、結構お腹いっぱいだったので軽そうなものを。
それでもとりすぎ。



デザート類も充実してました。幸せv
でも、別腹とはいえとり過ぎかも。
ほんとにもういらない!ってくらいお腹いっぱいになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2008-11-18 09:52:48
海外ホテル大好き!
可愛いインテリア
でも外資ホテルってコンパクトに出来てるよね
あんなに大柄な方たちなのに。
返信する
ハイアットは (everblue)
2008-11-18 23:30:31
インテリアは可愛くて華奢な感じだったよ。
確かに、外人さんは大きいのに、ベッドはとくには大きくなかった。きょうこさんに言われるまで気づかなかったよ。

ハイアットはのんびり休暇。って感じの人が多かった。
つい盛りだくさんにしちゃうので、のんびり精神は見習いたいと思ったです。
返信する

コメントを投稿