三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

DECCOTI

2008-11-23 23:29:20 | 愉快な仲間たち
誕生日にいただいたDECOTTI



マカロン型の土台に自分でデコっちゃお!っていうものですが、7月の誕生日からずっと、デザインが決まらずに伸ばし伸ばしになっていました。
先日の連休で、このままじゃいつまで経ってもできないYo!ということに気づいたので、エイヤっ!とやってみることに。
ぶっつけ本番です。

頭の中には、ケーキ屋さんや売ってるデコキーホルダーやデコアクセのデザインがなんとなく。

製作過程を撮ってね!というaquariumさんとmiyukiさんの要請もあり、結構細かく写真も取りましたよ。


土台はマカロン型2個(緑・大、ピンク・小)
絞り口も太目と細めの2種類。



さて、クリアファイルやサランラップでちょっと練習して、いよいよ開始です!



いきなり太かった。



気を取り直して、細めで一気にデコレート。

 

やわらかいので、位置は微調整できます。

 

微調整はできますが、おかなかったことにはできない)クリームの形が崩れている)ので、おくときは慎重に。

 

きらきらが可愛い。
一緒にピンクもやりました。
クリームが固まってしまうので、一気にやらねばならないのです。

  

こっちは2個こでハンバーガーのようにはさみます。


クリームたっぷりで美味しそうv



こちらもきらきらに。



完成~
自分ではかなり満足の行く仕上がりになりました。

aquariumさんが、一箱セットにプラスして中身を足してくれたので、ちょっと贅沢な感じです。

かなりかわいいのができました。
aquariumさん、miyukiさんありがとう


おまけ


クリームがかなり余っていたので、デコできるものを探してやってみた。
マニキュアの蓋、リップクリームの蓋、櫛、ピンのケース。

リップクリーム2本のうち、左側はたまたま当日我が家に来たmiyukiさんのもの。餌食になってます。ごめん。

このデコ、かなり楽しいです。
面白かった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (aquarium)
2008-11-24 23:28:55
可愛くできてるね!
あげた甲斐があったよ。

そして櫛がカワイイね。

私もリップクリームデコって欲しかったな
返信する
可愛くできたかな? (everblue)
2008-11-26 00:13:47
Goodな選択ありがとう
すごい楽しめたよ!

楽しんだ後に、出来たのが手元にあるのも嬉しいし。
コメント見て、aquariumさんが来るときか、遊びに行くときにやればよかったと気付いたよ…遅かったorz
aquariumさんデコレーション巧そうだし!

惜しいことをした。残念
返信する

コメントを投稿