三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

向島葡萄亭素晴らしきディナー3

2013-02-10 13:20:00 | ご飯
のんびり食べて、多分この時点で3時間くらいかかってる(笑)
でも美味しく味わいながら食べるので間延びした感じも遅い感じもしません。

多分きょうこさんにゆっくりでてくるから、と聞いて心構えがあったのもあるかな。

びっくりしたのですが、デザートが二種類なのです。



プチ・デセールのラベンダーのクリームブリュレと左側のとろっとしたのなんだっけ…これも美味しかったことしか覚えてません(笑)




グランド・デセールはフレンチトーストをデコしたもの。
しかし、ここでもお腹いっぱいで1/4しか食べれなかった…私とあろうものがデザート食べれないとか…不覚orz


コーヒー紅茶も種類選べます。私は…あ、忘れた。カモミール系だったかな?
あと焼菓子とチョコ

カヌレ、マカロン、マドレーヌとトリュフ。これは持ち帰らせてもらいました。

そしてきょうこさんの知り合いパワー発揮。
メニュー知りたいと(きょうこさんが)いったら、シェフが素敵なメニューを作ってくれました。なんたる…!

お料理も、コースよりたくさん出してくれてそうだし、手間もかけたものを出してくれた模様です。

多分普通でも素晴らしいんだろうに、余計に素晴らしい体験をさせてもらいました。
きょうこさんありがとう…
そしてシェフもお店の方もありがとうです。

料理もサーブも、滅多にないゴージャスディナーでした。

美味しいものが好きな方、美味しいワインが好きな方オススメです。
しかし3/18で閉店してしまうそうなので、段々常連さんで予約は埋まっていきそうなので、お早めに。

コースは4500、6500、8500、10500とあり、ワインのマリアージュコースは、料理の品数で決まっており、量で値段が変わるようです。
今回のは5種類、一番少ない量(をさらに減らしてもらった)で4000円かな。


渋谷に同じ系列のお店だすそうですが、このコンセプト出はないビストロ形式だそうなので、この素敵空間とお料理とサーブを体験すりなら、やはりここかと。

あ、道順!
押上駅A3出口をでて左へ。
突き当たりにファミマがあるので左折。

信号二個目にお布団やさんがあり、その同じブロックに丸常寿司というお寿司やさんが。
お寿司やさんの角を右に曲がって、二個目のブロック左手にあります。


向島葡萄亭。
ぜひ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (きょうこ)
2013-02-17 14:56:02
ホント、かなりの我儘も聞いてくれていい方だわ
もちろんお料理は申し分ない美味しさだしね。
おもてなしの精神を再認識させていただきました。
お付き合いいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿