三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~

2008-12-21 17:52:42 | 舞台・音楽・映画など

ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~20th anniversary
に行きました。

kagoyaさんに誘われていった青山円形劇場。
陰山泰さんがとても素敵だった・・・・

クリスマスのフレンチレストランに、いろんな人々が訪れるオムニバス形式。
シーンごとに
高泉淳子さん白井晃さん陰山泰さんと
演奏のカルテット?中西俊博さん(violin)、クリス・シルバースタイン(bass)、竹中俊二さん(guitar)、林正樹さん(piano)
ゲストに羽場裕一さんとROLLY

筋立てはコースにちなんで名前がついてました。

くるくると変わる登場人物。
白井さんと陰山さんは基本的にお店の人なのですが(支配人とソムリエ)、白井さんも女装してお客さんになったり、陰山さんもマイケルジャクソンになったり(ほかの人もなってたけど)、面白かった~。
そして、高泉さん。すごいな~
おじいちゃん・おばあちゃん・男の子・女の子・女性・男性すべて演じてました。

タカハシくんが好きだな。あのどうしようもない感じがたまりません。

タイトルにもあるように、今年は20周年だそうです。
タカハシくんはずっと出てるキャラなのかな?
あの時のクリスマスでは~、あの時は~ってたくさんの失敗談を蒸し返されてました。

白井さんの支配人も空気が読めてなくてよかったです。
そこをフォローするソムリエの陰山さんがほんとにかっこよくて。

顔見たことあるな、位の方でしたが、好きになりましたよ!
あんなソムリエのいるレストランで食事したい。

登場するご飯もとても美味しそう。


さて、幕間ではワインサービス・ドリンクサービスが。
ワインは赤と白で1杯300円。ドリンクはオレンジジュースとりんごジュースrで無料でした。
ワインは白を。赤が苦手で・・・・
でも写真はkagoyaさんの赤も一緒にパチリ。



こんなちょっとでも酔っ払う時は酔っ払うので(ちゃんこ屋のように)、ちょっとどきどきしましたが、眠くもならずにセーフ。

白井さん扮するペギー葉山に爆笑。前述のマイケルジャクソン?ジャクソンファイブ?に爆笑。
ROLLYは出演する日と出演しない日があり、出演の日に行ったのですが、登場回数が少なくて残念。

青いスーツ着てきたときは、今まで見たROLLYの衣装で一番地味でした。

音楽もとても上品で、よかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿