三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ちゃんこ

2008-12-21 17:34:53 | ご飯
10月末にちゃんこに行きました。
地元の結構長くやってるお店。
行ったのは初めてです。

10月末だというのにお店はいっぱい。
それもそのはず。とても美味しいお店でした。



みてください、この盛り!
4人で行って、3人前でこれですよ。



つみれもたっぷり。



小さいすり鉢が小鉢代わりで、ゴマをすって、そこにつゆを入れます。



ちょっとずつ入れないと、お鍋があふれます。
そして、とても味がよい!
〆に中華麺でしたが、これがまた。

つゆは3種類あり、どれも食べてみたい。

 


今年の初牡蠣。ミルキー。
右は手羽先揚げ。これもむっちゃうまかった・・・・


デザートはアイス。
普通のと、杏仁味があり、杏仁味に。
ほんのり杏仁で美味しかった。


ところで私、このお店しばらくいけないようなことをしてしまいました。

1ヶ月ぶりに梅酒(腰を痛めてからお酒を控えていた)→つい忘れて美味しく飲む
→気持ち悪くなる
→トイレに立つ
→トイレの前で意識を飛ばして倒れる
→はっと気づいたらmiyukiさんとチアガールさんがそばに・・・!

こんなことはホント、初めてです。自分に大ショック。

みんなは「鍋の熱気に当たってのぼせたんだよ」と慰めてくれましたが、ほかのお客さんの視線がとても痛かった。。。。

恥ずかしくて、しばらくあのお店にはいけません・・・

皆さんもお酒の飲みすぎには気をつけましょうね。(説得力のカケラもない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿