三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

横浜中華街フカヒレランチ

2007-11-27 17:28:55 | ご飯
ちょっと前ですが、横浜に行ったときのランチの写真。
せっかく撮ったのにUPしてないのはもったいない。ということで。
招福門は食べ放題とフカヒレとフロアが2つあり、食べ放題の方は12時前ながら混んでました。
私達の前に受付をしていた家族連れは30分待ちだった模様。
友人がフカヒレフロアの方を予約してくれていた私達はゆったりしたフロアへ。
料理は予約してなかったのですが、オススメメニューのコラーゲンたっぷりの文字に、顔を見合わせてフカヒレランチコースに決定。
前菜からフカヒレです。フカヒレといえばスープっぽいのが多いので、こんなサラダ風なのは初めて。
触感もよく、うまいです。



湯葉巻きと海老のしんじょだったかな?をアミガサタケで包んだもの。矢張フカヒレです。



うっかり写真を消してしまったのですが、他には鶏肉とフカヒレを煮込んだものとフカヒレのスープご飯がありました。

デザートはノーマルに杏仁豆腐。濃厚で美味しかったです。
これはさすがにフカヒレじゃなかった(笑)



味付けはやや濃いものの、美味しく食べられる範囲。
何よりフカヒレをまとめて食べる機会はそうないので、嬉しかったかも。ただし、姿煮みたいなドーンッて感じのものはありません。あれになると高いんだよね。

フカヒレランチコース2625円。のんびり食べていたので、11時半ころに入って、出たのは2時半ころ(^_^;)
12時半頃から混み始めましたが、私達はとてものんびり優雅なランチになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2007-11-27 22:16:24
杏仁豆腐おいしそう
恵比寿にフカヒレ専門店ありますよ
返信する
ふかひれ (everblue)
2007-11-28 23:45:27
おいしいふかひれはいいね!
今度連れて行ってください
返信する

コメントを投稿