三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人宅で

2007-11-28 17:40:52 | 愉快な仲間たち
先週末は友人宅へ遊びにいきました。
ゴージャス?な昼ご飯~
スパゲティ・ マカロニグラタン・コーンスープ・春雨サラダに私の手土産で餃子・スパークリングワイン。←持ってくものがバラバラ。
あるもので簡単に作ったのに、すごい美味しそうよ。(実際美味しかったよ!)

その子はインテリアや食器類が好きな子で、結婚で引っ越すときにとても頑張って探して揃えたそうです。
こだわりのいいものから、手を抜いてもいいものまで。
ちなみにあまり写ってませんが、ローテーブルや絨毯はこだわりの品。
逆にスープの入っているフリーカップはIKEAで79円だそうです。7、79円?!これまたとびっくり。


お洒落な子はやっぱり、高くても安くてもセンスがいいと感心する午後1時。
自分が合理主義に傾きがちで、センスがないのですごく羨ましい。



別の友人の手土産。ジャスミンのお茶(お湯を入れると花が開くやつ)
菊と千日紅をジャスミンで香りづけしたものと、千日紅とジャスミンを香りづけしたもの。名前も似てて、よくわかりません(^_^;)





こういうときはガラスのポットだよね。綺麗。
とても美味しいお茶でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿