三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

東京ドームシティ クリスマスイルミネーション

2009-01-12 15:14:39 | 写真(空・風景・花)
きょさんのブログでみて、ぜひ行きたい!と東京ドームシティのウィンターイルミネーションに行ってきました。

広い東京ドームシティのあちこちに散らばったイルミネーション。
オリエンテーリングのように地図を見ながらイルミネーションを探します。

最初は正面入り口付近のHAPPY ROSE GARDEN。
ライブの時グッズ売り場になってるあたり。
天井に大きなハートと、バラをぎゅっと固めたハート型。
天井方は結局撮れなかった。残念。

 

ラクーアルミナスタウンと名づけられた、ラクーアゾーンへ。
連絡橋に七色のミルキーウェイ。
  

うまく光が出てませんが(携帯じゃ限界が・・・・)、肉眼だととても綺麗。
色が変わっていくのがまた綺麗でした。


ラクーアの入り口にクリスマスのイルミネーション。
記念写真撮ってる人がたくさん。

 


アクアスフィアと光ガゼボドーム。
下は、時間になると点滅してました。点滅してないほうが綺麗でした。

 



キャンドルのチャリティ。
おおよそ500円で3本の木が植えられるそうです。
キャンドルスタンドに願いを込めます。
でもこの日は風が強くて、大きなボックスに入れてもらわないと速攻火が消えてました。
お姉さんが点火すること三回・・・
私の願いは風前の灯ということなのかしら。悲しい。
    


光マンダラドーム。クリスマスだったので、コンサートしてました。
寒いのに、たくさんのお客さんが。
やっぱり光の発色がいまいちですね。
肉眼は綺麗でした。
  


ステラ。ピンクがあったかい。
 

アトラクションのほうに行くと、くまの衛兵がお出迎え。
 


スターハイランドと名づけられた、ミーツポートにあった光の音のコラボレーション「エスメラルダの夢」は、30分ごとの演奏ということで張り切って見に行ったのに、しょぼしょぼでした。
一番しょぼかった・・・
 

すぐそばの星のドレープもちょっとしょぼかったけど、よっぽど綺麗。
  


カクテルストリートは、ベースボールカフェやお土産やさんがある辺り。
イルミネーションが連なってるとやっぱり綺麗なのです。
     


アトラクション内にあったビックツリーとリトルサンタ。
 


二人の相性を占ってくれるそうです。
最初は7色にきらめいていますが、二人でそれぞれ赤と青のボタンを押す

→赤の気持ちが強いと赤く
→青の気持ちが強いと青く
→二人とも同じようになら緑に 
  

miyukiさんとやっちゃいました。
緑だったよ~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2009-01-13 17:47:35
ドーム行ったんだね
やっぱり見逃してるのがあったよ
写真アップありがとう
今日はこれから初打ちだよ
すっかり忘れてるけど・・・
返信する
綺麗だったよ (everblue)
2009-01-14 08:14:46
おかげさまで綺麗なイルミネーションが見れたよ。
ありがとうね。

あちこちイルミネーション見てるよね。目の保養にさせてもらいました。


初打ちはどうだった?間空くときついよね。
実は昨日、私もチケット枠(補修)に行ってきたよ。
センセの髪が黒かったよ。
腕が痛いよ(継続してないとまじ辛い。

もうすぐ宴だし、頑張れ~
返信する

コメントを投稿