三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

炭火台所 鶏丸

2008-12-21 17:05:52 | ご飯
会社の同期とご飯に行きました。って結構前だけど。

行ったのは阿佐ヶ谷の炭火台所 鶏丸というお店。
『愛がなくても食ってゆけます』というグルメ漫画本に載っていて、行きたかったところ。
連れて行ってくれたkagoyaさん、ありがと~

  

一番左と真ん中がわからないです・・・
右側は焼き鳥でわさび、梅しそ、明太マヨ、チーズ、ねぎみそ。
チーズは早く食べないと固まってしまうので危険です。
ねぎ味噌が珍しくて、美味しかった。
梅しそも大好き。


  

ねぎま、レバー、月見つくね(温泉卵!)
レバー苦手で、ここのなら食べれるかな~と思い、挑戦しましたが、無理でした。
たぶん火を通したレバーはきっと食べれらないんだ。

  

空芯菜美味しかった~。
ほかのはもう、美味しかったことしか覚えてません。

  

これは覚えてます。石焼 鴨ねぎめし
最初は石焼→混ぜてチャーハンぽく→だしを入れてお茶漬け!

すごい美味しかった~。



これは絶対食べるべき。
チーズケーキあいす
中のチーズケーキアイスが絶品です。
石焼がちょっと脂っこいけど、これで綺麗さっぱりです。

駅からちょっと遠いので気軽に行く感じではありませんが、美味しいものを食べたいときによいです。

また、お酒も充実しています。
聞けば教えてくれる店員さんがいて、お勧めもしてくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿